アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳、年収200万前後、工場勤務の独身男性です。

将来を見据えてイデコや積み立てNISAをしようと考えてます。

お勧めの銀行や証券、ファウンドはありますでしょうか?

A 回答 (4件)

お金に余裕がある人だといいけど、元々収入が低いのでしたら確実な預金でもしたほうがいいんじゃないかと思います

    • good
    • 3

ちょっと待て、そういう事を考えるよりも、


年齢的に、今の年収を倍以上にする事を優先するべき時期だと思う!

「資格とって転職とか、副業とか、起業、役員になる勉強とか」
    • good
    • 3

資産はいくらあるの?


貯蓄は?

毎月の余剰金は?
    • good
    • 3

積立も良いけど、まずは正社員になることを目指そう。



従業員千人程度のメーカーの工場勤務で450万円。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!