ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

バレーボール男子日本代表はバレーボールでプロサッカー選手にボロ勝ちできるからJ1に在籍してるプロサッカーチームで守護神「正ゴールキーパー」・ディフェンス・ボランチの、どれかでレギュラーになれると思いますか??

A 回答 (1件)

なれない。



手が使えるGKであっても、プレー中のボールの重さ・強度・衝撃が違う、コート上と違い邪魔になる相手プレーヤーがいる、味方陣内のキープレーヤーだけ見ていればいいバレーと違い、敵味方の多くの位置を把握してなければならない。
高身長はアドバンテージではあるが、その使い方を知らなければ相手の脅威にならない。
リベロならシュートへの反応は良いかもしれないが弾くだけの壁キーパーは失点する。

DF・MF・FW、いずれのフィールドプレイヤーポジションでも脚でボールを扱う技術がない、高身長とジャンプ力で空中戦にアドバンテージがあっても、コンタクトプレーのジャンプをしたことがないので競れない。
強いて言えばブロック慣れでDFのシュートブロックでカラダを投げ出す恐怖感が低いぐらいしか適性がない。
持久力・走力・加速力といずれもサッカー競技で必要な能力がバレーでは必要がないのでジャンプ力以外の能力は通用しない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング