プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日常的に見るメディアですが本来の(全般)メディアのあり方は何ですか?
そしてこれからのメディアはどうなると思いますか?

A 回答 (3件)

宿題? 質問者さんはそもそも「どうあってほしい」と思いますか? メディアは視聴者に合わせて成り立っているので、質問者さんが若者だとしたら、これからのメディアは、これから受信料を自分の判断で払ったり、スポンサーの商品を自分の判断で買う世代が、「こうあってほしい」と思う方向に行きがちです。



例えば、昔はこんなにバラエティ番組やお笑い番組だらけではなかったのですが、今の人たちには、これが人気なのでしょう。一方では、東京限定の人気ニュース番組があるのは、東京でのみ需要があるからでしょう。
    • good
    • 1

ケシカケ屋! これに徹して野党の仕事を作るだけですから将来がない野党と一緒に抱きつき心中です。


当然オールドメディアは消える。

玉石混交のネットメディアが残る。世論は極端に揺れるでしょう
    • good
    • 2

本来...ですか。


公正、でしょうね。

それを守らせるため、警察のような組織が必要だと思います。
軍隊におけるMP(Military police)みたいに、Media policeを設立すべき。
被災地に乗り込んで道塞いだり現地のモノを買いあさるような手合いを取り締まったりしてほしいものです。

ま、表現の自由とか報道の自由とかを盾にやりたい放題するのを止めるのは難しいでしょうけど。

民衆が賢くならない限り、メディアが変わることはないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!