dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

発言小町って批判的なレスは付いてなくてもトピック放置して、1回もレスしないトピ主が結構いますよね。

トピ主レスは推奨はされど義務じゃないから一々細かいでしょうが、放置するなら最初から立てなきゃいいのにと思います。

こんな事思うの少数派ですかね?

A 回答 (2件)

そうですね。

書きっぱなしの人もいるでしょう。でももうひとつ理由があると思います。

発言小町には検閲があるのです。それで自分のトピを見落とすと、検閲にひっかかって

掲載されなかったと思い込んでしまうのです。この検閲は、かなり気まぐれなところがあって

なぜ自分のトピやレスが掲載されないのか不審におもうことがよくあります。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。

検問ですか。確かにせっかくレスしたのにボツる時がありますね。

しかし、やたらムキになってるトピ主レスが掲載され応酬で盛り上がってるトピックもあったり。

毎月会費払ってるのにボツるとムカッときます(笑)

一応は読んでいるんじゃないですか?

誰でも自分の投稿への反応は気になるでしょう。

あとは
・補足したり結果報告が面倒で放置
・意図した(トピ主に賛同する)レスが付かないので放置
・質問後に自分で答えを見つけたり決着してしまったので放置
てなところでは?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。

確かに全員にお礼レスするのは大変ですね。

小町にレスする人は結構辛辣な人が多いから、賛同されたくて立てると逆に傷ついたり、火病になってるトピ主がいますね(笑)