電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3歳のインフルエンザ予防接種について!
今日二回目のインフルエンザ予防接種をしたんですが、37度あったんですが何度からできないんですか?
先生は大丈夫といってました!
今になり注射のとこが、痛いと騒いでます。
なぜですか?

A 回答 (5件)

副作用です


説明なかった?
    • good
    • 0

インフルエンザは筋肉注射だから、人にもよるけど少しの間筋肉痛いです。


私も先週打ってきたけど、3日くらいずっと痛かったです。
うちの娘3歳も2週間前に打ってきたけど、結構な間痛いって言ってました。
なのでお子さんが痛いと騒いでいるのは本当に痛いのだと思います。

37度は基本熱があるというふうにみなされません。
平熱よりちょい高いけど、大丈夫ラインなので、接種できたのでしょう。
    • good
    • 0

基本的に乳幼児(幼児)の判断体温が、37.5°だと思います。


予防接種だけではなく、保育園、幼稚園などは37.5°で判断しています。

予防接種を行う前に診察しますよね?
それで、問題なかったので先生は接種したんだと思います。

また、私の場合ですがインフルエンザの予防接種は同じ先生でも接種後の痛みは違います。
去年は1週間近く腫れあがり熱を持ち触ると痛みがありました。
今年は腫れは無く、痛みも2日ほどでなくなりました。

お子さんは、今、熱はありますか?
食事や水分は取れてますか?
吐き気はありますか?
注射の後は腫れてますか?
気になるのであれば、明日、病院に行くか問い合わせをしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

針の撃ち方が、


悪かっただけじゃん?
    • good
    • 0

何度からできないかはその先生によるでしょう。



幼児の熱は37.5度からとされてますから、それ以上あれば無理でしょうね。
風邪かな、くらいなら全然打ちますよ。

あと。あなた自身はインフルの予防接種したことないですか?
インフルの予防接種は、かゆくなったり腫れたり、ひじを曲げると痛かったりします。普通です。
個人差はありますが、大人でもそうなります。

私は打って2日たちますが、まだ曲げ伸ばしに違和感あります。
3歳の子供は4日ほど腫れてました。寝てるときにかゆくてかいたりしてましたし。

それか、痛い痛いと騒ぐなら、痛みを思い出してるのかもしれないです。どっちにしろなんともないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!