アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が仕事を退職して 半年過ぎました。

夫は 初め 少しゆっくりしてから考える と言っていましたが一向に再就職する気はないです。


話を聞くと 他の ご主人は すぐ再就職されるみたいで、、
でも うちはいつまでたってものほほんとしています 。
こんなことでいいでしょうか?

私の仕事先の人からも 旦那さん まだ再就職されてないの?と 笑われて 返事に困ってしまいます。

A 回答 (7件)

私も退職して4年になります。


毎日家で遊んでます。
読書、散歩、買い物、ネットなどで一日を過ごしています。
家内も、「いっぱい働いたんだから、仕事はもう良いよ」と言ってます。
ご近所の人も、悠々自適で羨ましいと言ってます。
今後も、働くつもりは全くありません。
再就職して小銭を稼ぐより、ゆっくりした時間を過ごさせてあげてください。
30年以上の仕事の疲れは、そう簡単には取れません。
労ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40年間頑張って働いてきた 夫へのねぎらい もそこそこに再就職のことばかり考えていた自分が 恥ずかしいなと思いました。

お礼日時:2019/11/22 22:08

こんなことでいいと思います。



返事に困るのはなぜですか?
まだ再就職してない、とありのまま返事するだけの事ではありませんか。

無職で半年間も生活出来ていらっしゃってお金に困っているご相談ではないので、深く考えなくて良さそうです。

世間が何と言おうと、無職で何年生活出来るか挑戦するのも人生かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読んで すごく気持ちが楽になりました。

返事に困るのは自分でもよくわからないのですが なんでか知らないけど いつも質問攻めにあうし 自分が やっていることに自信がないのでついしどろもどろしています。

でも 回答を読んで楽になったのでこれからはしっかりと自信を持って返事をしたいと思います。

お礼日時:2019/11/22 16:52

ご主人の退職理由は何なのでしょう?


理由如何によっては、再就職に時間が掛かるケースもあります。
ちなみにご主人は何歳ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定年で退職しました。
優しい言葉を私がかけないので 40年間ご苦労さんだったと自分で 自分を褒めています(笑)

お礼日時:2019/11/22 16:24

職のあるうち、ニ次を探しておかないと気力もなくなるし、


伝手もなくなってしまうのですよ。
私ははじめから次の職はしないつもりでもう20年過ぎましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年って、長いようで短いですよね。


何かをするにしても悠長な事していてはダメだなと

回答をよんで、一瞬焦りました。

お礼日時:2019/11/22 16:17

人に何言われても関係ないのでは?


生活に困らなければ、無理に働く事ないでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人から何を言われようが関係ないですよね。

なにか言われるたび
オドオドしてしまいます。
それ、直したいです。

お礼日時:2019/11/22 15:42

旦那さんはいくつ?


リストラ?
定年?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夫は60歳で、定年です。

お礼日時:2019/11/22 14:16

年齢がわからないので詳しいことはわかりませんが、ご主人が今どういう思いでいるのか、気持ちに余裕のある時にやさしく聞いてみたらどうですか。


再就職するつもりがあるのかないのか、再就職をするかしないかを考えているのか、また他の違うことを考えているのか。
その上で質問者さんの思いも伝えてみたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢は、60歳です。

今の私には優しい気持ちが無く
旦那との会話は短いのにいつも気分を悪くさせしまってます。

お礼日時:2019/11/22 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!