プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

私はただいま不登校ですが勉強はそこそこしています。高校受験などがあるのですが、出席日数が中3だけで見る学校はありませんか?さいたま市近くでお願いします。
将来の夢は医療関係です。

A 回答 (5件)

学校説明会を参加して、高校の担当者と個別面談して、相談すると良いよ。

• 0

私立高校は、個別相談などで、

出席日数について、相談に乗ってくれて、理解した上で確約を出してくれる学校もあるかと思います。浦和学院や浦和実業あたり
いかがですか?
公立高校は、そういったことが出来ませんが、大宮中央高校は、
出席日数が厳しくても合格可能です。
    • 0

高校には実際に問い合わせましたか? 保護者を通じてでいいので、質問をすれば、個別に相談に乗ってくれるはずです。

いずれにしても、通信制でない限り、高校に入学したら、その高校に通学しなければなりません。特に、高校は義務教育ではないので、出席日数が足りないと、その生徒を高校に置いておくわけにはいかないのです。

高校受験生が、昨日より今日、今日より明日、前進し、出席数が増えていれば、受け入れる高校側も安心でしょうし、何よりも受験生自身が、自信をもって通学できるのではないかと思います。
    • 0

心配しなくても大丈夫。

どこの学校でも不登校には理解がある。
出席日数だけでは、不合格にならない。
というか、当日成績がよければ受かる。
ただし、内申点は見られるので、要注意。
あなたは高校を目指して頑張っているんだね。
ならば、合格しようよ。
そして、夢をかなえよう。
不登校生でも、高校に入った途端、治ってしまった生徒もいるから。
新しい環境が自分自身を変えるチャンス。
頑張ってね。
    • 0

ありません。

• 0