電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素人向けボウリング教室の日の出来事です。

マイシューズの入りのスパ用バッグを持って来たつもりが、普段車の中に置きっぱなしにしてあるカラオケのマイマイクが入ったバッグと間違えて、ボウリング場へ持ち込んでしまいました。

座学が終わって実技に入る前トイレに寄った時に、更衣室にマイクの入ったバッグを置いたのを忘れて、車にシューズを取りに行ってしまったのです。

わぁ!マイマイク忘れた!!と思って館内を小走りしていると、若い女性スタッフが私のマイク入りバッグを持って足早に歩いていまして。

案の定、中身はとっくに見られていました。

カラオケ設備のないボウリング場の更衣室に何でマイクが置き去りに?と、スタッフ間で話が盛り上がった事でしょう。

不審物かどうか、ファスナーの中身を開けて見るに決まっていますよね。

忘れ物や落とし物で中身を見られて、恥ずかしい思いをした事はありますか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

忘れ物の中身のせいでえらいことになっちまった、なつべさんへベストアンサーを進呈致します。

A 回答 (2件)

彼女が泊まりに来た時に、着替えの下着(上下)とスマホ(仕事用)を忘れていったので、翌日彼女と会うときに持ってきてほしいと言われ、下着は洗濯をして持っていく途中に駅中の喫茶店に寄りました。

下着とスマホはポーチに入れており、寄り道をしていて、ポーチを忘れたことに2時間ぐらいたって思い出して取りに戻ると、駅中だったことから交番に届けられており、駅中の交番に取りに行きました。
取りに行った時に氏名と住所、連絡先を聞かれて、「中に何が入っているか言ってください」と言われたので、「えーっと、えーっと」と戸惑っていると、「確認していいですか」と言われたので「いいですけど、彼女の忘れ物を渡しにいくだけです」と正直に言いましたが、「中身は」と言われ、「スマホ」と言ったのですが、下着のことを言わなかったので、警察官がポーチを開けると「これは何ですか」と強い口調で言われて、「女性用の下着です」と答えて、「スマホとしかいいませんでしたね」と言われ、「スマホの画像を確認しても良いですか」と言われ、「彼女の携帯ですからそれは困る」と断ると、そこからは痴漢扱いとなり、婦人警官が呼ばれて画像確認や下着の確認がされてしまいました。
彼女の携帯はロックが掛けられていたので、ロックの解除を求められましたが、分からないので、「分かりません」といったのですが、黙秘と取られて、彼女が交番に来る間、拘束されていました。
彼女が来てから説明してくれて疑惑が晴れるのですが、一応画像の確認もしたのですが、彼女が同僚と飲みに行った時にグロッキーの仲間寝顔への落書きや変顔が多数撮影されており、確認した警察官も爆笑していました。
警察官の強い口調に頭にきて、「いい加減にして下さい」と言うと、警察官は平謝りしてきました。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

生生しいご回答に笑っていいのか戸惑う所ですね。
いやはや、それは大変でしたね。

洗濯後の下着は、あなたの家に置きっぱなしが正解なような気がします。
自分の若し日は、彼の部屋に自分用のパジャマが用意されていたので。

女としてあったら良い物は、メイク落としシートと髪をまとめるゴムもあれば完璧かもです。
まぁ、別なゴムもあったらいいに越したことありませんが・・・!?

定期券を落としたくらいなので、特に恥ずかしい経験はないです。

• 0