アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の縮毛矯正剤を買ったのですが、「超危険」「初心者には無理」と言った記事が多く不安になってます·····。
また逆に、「弱いからアイロンを使った方がいい」「アイロン無かったら何も変わらない」など、説明書に書いてる使用方法とは違うやり方を進めている人もいます。

私は一回だけ、美容院で縮毛矯正を受けました。なので後ろ髪は今回しない予定で、完全に生え変わってしまった前髪だけ自分でしようと思ったのですが·····。

実際、薬剤はどれほどの強さなのでしょうか?私はくせ毛ですが、髪質は普通で(ツヤはある感じ)、前髪のくせが特にひどいです。(左右にうねる)
アイロンやった方がいいですかね?結構アイロンしてる人多いみたいですけど·····。

A 回答 (7件)

>やったことも無い人が適当に判断して記事書いてるだけなんじゃ?って思うんです·····。



そうですよ。
素人のブログは信用しないほうがいいと思います。
なぜなら、誰かの記事をコピペしてかいていたり
拡散されている内容も多いんですよ。

液は直接つくと抜けたりします。
これって美容師さんも絶対ではなく
抜けないって言いますけど、抜けますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭皮につかないように気をつけます。

お礼日時:2019/11/23 19:23

家ではやっぱり上手くいかなく、全くうねりは直らなかったです。

    • good
    • 0

>前髪だけと書いています。



だから、後頭部は、どうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやしません。前したところが残っていて重さで根元もそこそこ真っ直ぐなので。

お礼日時:2019/11/24 20:13

後頭部は、どうしますか?



合わせ鏡で見ながらってのは難しいですよ

結局は、そこなんです
前は幾らでも見ながら出来ますが、後ろは見えないからかんでするしかない
毛が跳ねてても分からなくて、そのまんま

誰か手伝ってくれる人が居るのなら、それもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前髪だけと書いています。

お礼日時:2019/11/24 19:31

必ずはげるわけじゃないですが


そういうこともあるってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな危険なものが売れるもんなの?やったことも無い人が適当に判断して記事書いてるだけなんじゃ?って思うんです·····。

お礼日時:2019/11/23 19:12

私も縮毛矯正をしていますが、1度だけ家でやりましたが、上手くいきませんでした。

あと部屋中に匂いが残るので美容院の方がいいのではないでしょうか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ効かなかったということですか?

お礼日時:2019/11/23 19:07

知識がなくてここで質問しているようでは


正直やめたほうがいいと思います。

脱毛するリスクや肌荒れするリスクがあります。

脱毛した場合なかなか生えてきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに恐ろしいものが売っているんですね。

お礼日時:2019/11/23 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!