プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生以上の大きな子供さんがいる方に質問します。

子供さんが大きいと親と一緒に行動する事はかなり少なくなると思いますが、週末のお休みはご夫婦でどの様に過ごしてますか?

「高校生以上の大きな子供さんがいる方に質問」の質問画像

A 回答 (5件)

うちは休日がなかなか合わないので、一緒のときはドライブやゴルフに行ったりしていますよ


次の一緒の休日はデパートでお歳暮を頼んでから、海までドライブをして海鮮丼を食べる予定です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たまにしか合わない休日ならとても貴重な日になりますね˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙

予定をちゃんとたてておくと充実したお休みが過ごせますよね!

計画立てない日は、今日どうする~?何する~?なんて言いながらダラダラ1日が過ぎていく感じで何となくつまらないです。

海までドライブして海鮮丼食べに行く予定なんて素敵ですね〜( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡デートですね〜

お礼日時:2019/11/24 15:33

ねぼねこさん、


今日はね、不動明大王様のところに行き、祈願してきましたよ。
あらたに「縁結び」の祈願もして、おみくじ引いたら、なんと「大吉」でした❗

子供はね、帰って来るところが暖かければ幸せだと思いますよ。
たまに帰ってくると、笑顔が増えます。

穏やかな幸せが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひまわりさん、こんにちは。
回答ありがとうございます。

不動産明王様…

詳しくわかりませんが、家の近くにも凄く当たると言われている神社があります。

娘の事で凄く困ってた時、何度かその神社に相談に行き御札を受けた事があります。
本当に言われた通りになりました。

そこで頂いた紙を今見てみましたが不動明王と書いてあるから多分同じですよね…?

私は、初詣そこの神社に行く様にしています。
なんだか、その神社だと本当に良い方に導かれそうな気がして…

大吉が出たって凄いですね!
なんか本当に良い事がおきそう.。゚+.(*゚▽゚*)゚+.゚
私大吉って引いた事1回もないと思います…(--;)

本当ですね…
帰ってくるとこが暖かいのが1番ですよね。
いつでも気楽に帰ってこれるような…
帰ってきた時は皆で楽しく笑って会話して。

子供はいつか家から出ていくと思いますが、そんな家庭でありたいですね(♯ˊ ˘ ˋ♯)

お礼日時:2019/11/25 15:03

#1さんと同じで、全員が別行動をしています。

うちは趣味嗜好にあまり性差や年齢差はありません。私は母親ですが、子供の頃から一人で行動するのが好きですし、やるべきことが何もなければ、ぼうとしたり、散策したり、映画を観たりします。でも実際には、苦手な家事のほかに、片づけるべきもの、読んでおきたいもの、書いておきたいもの、会うべき友達、行くべき観光スポットなどがあり、やるべきことが山積みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全員が別行動されているのですか…
私も1人で行動するのも1人の時間も大好きですが、旦那が仕事行ってる時間に限って…ですね。
一緒にいれる時間に毎回別行動だと、なんだか離れちゃいそうな気がして…
何してるのかも気になってしまいそうだし。

そうはいっても旦那の仕事がハードで、私は平日1人の時間が沢山あるからかも知れません。

忙しい方だったらお休みはゆっくり自分のやりたい事1人で気楽にやりたいってなるかも知れませんね。

回答者様はなんだか色々な事に興味を持ちやりたい事も沢山あり、楽しく毎日を過ごされてそうで魅力的な方なんだろうな~って印象を受けました(^-^)

お礼日時:2019/11/25 15:19

最近は老後に向けて家の中の片付け、断捨離?してます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

老後に向けて家の中の片付けですか。
そう言えば私の母もやってたな…

ご夫婦で一緒に片付けして、頑張って働いた後は美味しいお昼ご飯たべて♪
そんな休日の過ごし方も良いですね( •̤ᴗ•̤ )♡

お礼日時:2019/11/24 13:07

それぞれ


別々に行動してます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性(旦那)はパチンコや満喫、友達と趣味やゲーセンなど行く所が沢山ありそうで楽しく過ごせそうですが、女性(妻)の場合別行動だとやる事もなく退屈になりませんか?

お礼日時:2019/11/24 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!