アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品のタオルは、のりが付いていて、最初のうちは何度か洗わないと取れませんが、これを一発で取る方法はありますか?

A 回答 (4件)

私はワイドハイターでつけ置きしてから普通の洗濯します。


落ち具合はいいと思うんですけど、感覚に個人差があると思うのでどうでしょう・・。
    • good
    • 0

深めのお鍋に入れて15分ぐらい煮れば取れると思います。

仕事でタオルやサラシを使うときはまとめて20~30分煮てから脱水乾燥して使っていました。
    • good
    • 2

水洗いだけではなく洗濯のときに一緒にいれてみましょう。



気にならなくなると思いますが・・・
    • good
    • 2

糊 を分解する酵素 アミラーゼ を含む洗剤を使ったら可能かもしれません。


http://www.lion.co.jp/press/2004001.htm
のサイトは、食器洗い乾燥機専用洗剤の説明ですが、
その効果は実際にタオルで試行してみるしかないでしょう。

こちらのサイトは、「糊ぬき剤」を使用していますが、
業務用で入手出来るかは?です。
http://www.yoshiitowel.co.jp/2_kodawari/kodawari …

参考URL:http://www.lion.co.jp/press/2004001.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変、勉強になりました。

お礼日時:2004/12/23 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!