プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビをもらった際に拭き取ったら綺麗になったので安心していたのですが、しばらくするとまた白くなり、また拭いてを繰り返していますが一向に取れる気配はありません。

これは一体何なんでしょうか。
分かる方いらっしゃいますか( ; ; )?

「テレビの裏に白い斑点 カビ?」の質問画像

A 回答 (5件)

電源抜いて、カビ取り剤で拭いて


からぶきしてから
無水アルコールで拭けばいいかと思います。
    • good
    • 1

カビだな。


拭いても胞子が残っているので同じようになっちゃいます。

〇〇ブリーズなんかの除菌剤を雑巾に含ませて拭きましょう。
シュッシュてしたら内部に入って障害が出ます。
    • good
    • 0

埃とカビ。


湿気の少ない時にカビが飛散します。
たまにはTVの裏も確認をしてください。
    • good
    • 0

カビだと思います。


カビホワイトとかスプレーでカビをはえにくくするものがでているので、試すといはいです。
    • good
    • 0

かびでしょうね。


ずいぶん前にうちのオーディオスピーカの裏がそんな風になったことがあります。カビ取り剤でカビを殺しても、ひと夏でまた大量発生。一度発生するとなかなか根絶するのは難しいですね。こまめに除菌するしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています