プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、職場の男性の後ろを歩いていて、ふとズボンに目をやると、肛門のあたりが濡れていました。

グレーのズボンで、無色のシミに見えたので恐らく汗なんだと思いますが、お尻全体ではなく局所的に濡れていたので、ギョッとしてしまいました。

というのも、オフィスワークなので、今後その方と同じ椅子に座る機会もあるのです…。

必死に汚くない、あれは汗だ、と言い聞かせていますが、皆さんが同じような立場になったらどうしますか?

そして、上記のような事は冬場でも普通にあることなんでしょうか?

当方潔癖症なので、かなり動揺しています。

でも、ご本人はその後も普段と変わらない様子でお仕事されていました。
電車の座席なども長時間座っていた方の後に座れば蒸れていたりしますよね。

この男性のような状況が、普通にあることだと言い聞かせられれば何とか乗り切れる気もしますので、なるべくポジティブなご回答、もしくは解決のアイデアをいただけたら有り難いです。

変な質問ですみませんが、明日からどうしようとすごく動揺していますので、いたずらのようなご回答はどうかお控えください。

A 回答 (2件)

普通に歩いている状態の場合、「肛門」のあたりは視認できないような気がしますが。

「臀部」というだけではないんでしょうか。

まあトイレ行って手ェあらって、あっしまったハンカチねーわとかで、ズボンのお尻部分をパッパと触ってズボンで軽く拭いちゃった、的なことかな?と推理しました。
    • 1
この回答へのお礼

確かに!お尻だと割と見えない位置ですよね。

汗と言い聞かせることにします。
やっと気持ちが楽になりました!ご回答ありがとうございました。

まず、私は潔癖症ではありません。

そして私も専用の椅子がなく同様に何人も入れ替わり座る事があるのですが、自分専用のタオルを持ち歩いています。

座る度に椅子に敷いています。誰が座ったから嫌だ。って事じゃなく自分が座る時に汗ばんだりしたら嫌だからなんですが、まぁ抵抗はありますよね。

いきなりやったら変に思われるかな?と考えてしまうかもしれませんが私はある日突然いきなりタオルを敷き始めたけど特に周りから何も言われる事もなく今ではそれが普通になっています。

相手にお尻濡れてるよ?汗かな?などと一応声かけしてみてもいいと思いますが。やってみてはどうかなぁ?と思います。
    • 2