アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶叫アトラクションに乗りたくないのに乗ろうと言われます。
私は絶叫アトラクション主にジェットコースターですがすごく苦手です。
あまり乗ったことがないというのもありますが乗れてディズニーのスペースマウンテンとビックサンダーマウンテンくらいです。
そのときは楽しさも少しありましたが吐き気もありました。
修学旅行に行った時です。
私の友達はUSJのフライングダイナソーやハリウッド・ドリーム・ザ・ライドなど乗ろう乗ろうと言われました。
いくら嫌がっても腕を引っ張られ別のアトラクションに乗ってると言うと、私も乗りたいから後で乗ろうと言われます。
結局私はその友達3人くらいと喧嘩してアトラクションの前で2、3時間待っていました。
今回またUSJに行くことになったのですがやはりジェットコースターが苦手なのは変わっていません。
どうしたら友達が不快な思いが少なくジェットコースターに乗るのを断れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も絶叫系が苦手です。

しかし、乗れるようになりました。
その話をひとつ・・・・・

絶叫系の次の動きはわかります。先のレールや動きのパターンでわかります。
体を次の動きに備えれば、それほど怖くなくなります。
例えば、ジェットコースターで落ちる瞬間に、体を前に倒せば、それほど怖くなくなります。
    • 0

以前、ジェットコースターに乗って恐怖のあまり呼吸困難に陥った。

回転系の乗り物に乗って酔って吐いたなど(実際にいた)。
身体的な理由があって迷惑をかけるので、乗りたくないではなく乗れないにしてみてはいかがでしょう。
    • 0