プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バブル時代は良かったとかいう老害がうざいです。
僕はバブル時代のあの下品な雰囲気が嫌いなんです。
なぜこの世代の人たちは自分の世代を美化して僕らの世代を悪くいうんでしょう?
バブルなんて日本経済衰退の元凶じゃないですか

質問者からの補足コメント

  • おい、金の亡者のバブル世代。
    お前らの世代の文化のせいで日本社会が生きづらいんだよ。
    しかもお前らの世代のカルチャーはどれもダサい。バブリーダンスなんていうただの恥さらしをテレビで流すな。
    80年代の音楽は氷室京介と布袋寅泰で十分なんだよ。
    いいか、わかったら自分たちの腐った世代の自慢なんかするな。

      補足日時:2019/11/26 20:56

A 回答 (15件中1~10件)

> バブリーダンスなんていうただの恥さらしをテレビで流すな。



バブリーダンスをやり始めたのは、高校生なんだけど・・・。
    • good
    • 2

老害か…


まさに私が仕事始めた時はバブル真っ最中でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
給料はバンバンあがるし、仕事が楽しくて楽しくてしょうがなかったです…

子育て終わって仕事再開…
まさに真逆…
訳分からない世の中になりました

ニュースはよく見る私ですが
バブル終わってからバブルって言葉知りました(´・_・`)

ただスマホ出来てからこういうサイトあるなんて…
便利な反面自分で調べないのは
いけないかな?と思ってます…
ごめんね(´・_・`)若い子に付け回しちゃって(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ♡
    • good
    • 2

バブル時代の若者はその前の世代に色々言われたからでしょ。


そしてバブル時代の若者が次の世代に色々言っての連鎖。
大丈夫、質問者も次の世代にいうようなタイプだからw

ちなみに質問者はいくつよ。
バブル時代の下品な雰囲気というということはその時代に若者だったそう?
それとも知識と知っている若年層?
後者だったら、今の価値観で過去のことをあしざまにいうのはひどく下品だからやめておけよ。
    • good
    • 5

>バブル時代は良かった



「よかったこと」と「悪かったこと」の両方がありますよね
質問者は、ディスコのお立ち台にボディコン着たお姉さんが扇子振り回しているところしか知らないかもだが

あたしは、バブル期の親の稼ぎで大学出させてもらえたので、個人的なことだけどバブルには感謝している
同じような人はいっぱいいると思いますよ
    • good
    • 0

バブル時代 良いことありました。

給与UP 
ただし 罪もありました 「婚期逃した」「株に手を出して大損」(退職金を株につぎ込んだ人もいた)
「価値はお金だよ」
    • good
    • 1

たぶん、20年後、あなたに向かって、同じことを言う若者がいます。


そして、彼らはあなたの世代のことを、ひとまとめにして「うぜー」と言うでしょう
「お前らの世代の文化のせいで日本社会が生きづらいんだよ。
しかもお前らの世代のカルチャーはどれもダサい。」と言われ
「吐き気がするからやめてくれ」と言われ「は?てめーが日本語歪めてんだろーが」
と言われたら、あなたは何と反論しますか。「俺たちはそんな自慢をしねーよ」
そう言って、今から言って予防線張りますか?「ふざけんな」といって息巻いてみますか?

バブルのころ、同じようなことを言って、年寄り世代を批判していた人を沢山見ました。
その人たちが、今批判されている。当時、まじめに働いていた人もたくさんいるのに
まとめて、レッテル張られて、批判されるのです
貴方の20年後が、楽しみです。
    • good
    • 2

> バブル時代は良かったとかいう老害がうざいです。



「バブル時代は良かった」というのは、未来に希望が持てたからでしょう。
この先もどんどん豊かになって、自分も今よりお金に余裕が出来て、美味しいものとか好きなものをそれなりに手に入れることが出来て・・・っていう。(まあ、実際にはそうじゃなかったわけですが。)
今の時代は、この先いいことがあるって無邪気に信じることが、難しい時代ですからね。
根拠など無くても、実際にどうなるか分からなくても、お気楽に未来を信じられたあの時は良かったなぁ・・・って思ってしまう気持ちは、分からないでもないです。
ちなみに、私は就職氷河期世代なので、それを経験してはいないですけどね。

> 僕はバブル時代のあの下品な雰囲気が嫌いなんです。

好みの問題なので、それは好き好きでしょう、としか言いようがないです。
少し前に「バブリーダンス」と踊ってみたりしているところからして、若者でも面白いと思う人はいるんでしょう。
私も質問者さんと同様、あまり好きではないですが。なんか、派手すぎるし、金の臭いがする感じがして・・・。

> なぜこの世代の人たちは自分の世代を美化して僕らの世代を悪くいうんでしょう?

これは、いつの時代も同じです。江戸時代の人間も同じこと言ってます。
たぶん貴方の世代の人たちも、歳を取ったら、若い世代に「今時の子は・・・」って言ってますよ。
そういうもんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

バブリーダンスw
吐き気がするからやめてくれ

お礼日時:2019/11/26 20:49

私は社会人としてバブル世代より下なのですが、バブルが家計的に恩恵を受けていたかというと現実的にはそうじゃないのですよ。


単に私の親が金にうるさかっただけかもしれませんが、米がなくてタイ米やカリフォルニア米などが流行っていた時代です。(たまたまうちは食卓にご飯そのものの量が少なくて食べなかった)
今の時代みたいにアウトレットやファストファッションで安くても小綺麗なものが買えることはなくてファミリーセールのバーゲンでしか服は買えなかったり、CDもまだ10曲入りで一枚3000円した時代です。
会社だってその辺の学生が興味本位で立ち上げるものではなかった。
単に不動産の生み出す価値観に踊らされて勘違いしてるバカ(先頃話題の「クラブ」なんてのは税金対策でひとを入れてトレンドとして盛り上げただけ)が洗脳してるだけで。
    • good
    • 1

バブル時代に良い思いをした人はとうの昔にハワイやニィージーランドに豪邸買ってゆったりした老後をエンジョイしています。



老害と言われるような組織にしがみつく社畜達は、バブルの時も指を咥えて見ていただけ。だから未だに賃労働しているのです。
    • good
    • 1

要は一切、昔の話は禁止ってことなんですね。

(^-^)
私もバブル知らないけど、とんねるず的な下品さが嫌なのかな?確かにああゆう番組は今はウケないね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バブル時代は特に文化が嫌いだ。
90年代末期からは良い創作物も多くなった印象があるが、バブルから90年代前半のものには中身がない様に感じる。下品なノリばかりで嫌になる。
逆に海外の文化は90年代初頭は良いものが多い。

お礼日時:2019/11/26 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!