あなたの習慣について教えてください!!

このタイトルで検索すると、「認知症」がヒットされます。確かに年寄りは多い。特にお酒が入ると尚更です。でも、全てが認知とは限らないでしょう。
言った事が記憶に入らないから繰り返す。この人と話しをする時、また、同じ話しですよ。とかこの前も同じ事言ってましたよ。と認知症の人には言ってはいけないと聞きました。でも、その人が認知症と知らないと言ってしまう。同じ話しを繰り返す人に同じ話しを止めさせるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

オチを先に言ってやるとか

    • good
    • 0

酒が入っているときだけでしょ?これが、しらふの時に言うなら、間違いなく認知症。

    • good
    • 0

その話ならもう1万回聞きましたよ。


と言うのです。
    • good
    • 1

その都度言うしかないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!