電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人を信用出来なくなりました。
高校生です。
友人関係で悩んでいます。
小中と、友達に裏切られて、辛い思いをしました。
でもその辛かった思い出はいつの間にか忘れてしまって、高校生になってからまた友達に裏切られて辛かったことを思い出してしまいました。
裏切られた友達はみんな違う人です。
その日から、人を信用出来なくなりました。
もちろん友達のことはみんな大好きだし、ずっと一緒にいたいと思っていますが、友人関係なんてちょっとした事ですぐ壊れるしいざとなったら簡単に切り捨てるんだろうな。と思ってしまいます。
私が通ってる学校は少し遠いところで、同中の子はいません。高校でできた友達はみんな同中の子がおり、幼い頃からの友達と同じ高校の子が多くて、羨ましいです。
友達と帰り道に寄り道するとか、悩み相談をしながら帰るとかそういうことが出来ません。
このことはここ以外誰にも言えません。
辛いです。どうすればまた人を信用できますか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんたくさんお返事をありがとうございます。
    相談したおかげで心が楽になりました。
    どのお返事もとても良くて、ベストアンサーを決められませんでした。
    本当にありがとうございます。

      補足日時:2019/11/28 20:15

A 回答 (8件)

今は見抜けないのかもしれないけど、ある程度色んな人と接していくと、


信用出来る人に出会える筈です。
焦らなくて良いと思いますよ。
慎重にね。
    • good
    • 2

相手をよく知ること。



世の中には一定数「信用してはいけない人」というのがいます。
自分が一番大事で、他人のために行動できない人です。
こういう人はそもそも信用してはいけません。

後は、相手に自分と交友していきたいと思ってもらえる工夫をすることかな。
ぶっちゃけてしまえば、人は自分が得をする相手と付き合いたいと思います。
一緒にいて楽しい、魅力を感じるというのもその一つです。
奢ってもらえるとか、嫌なことを担当してくれるとか、そういうのもあるけどね。
相手に「今後も親しくしていきたい」と思ってもらえれば、
そうそう簡単に裏切られる、傷つけられるということは起こりません。

努力も工夫もせずに「信用するからね!」と相手に求めるだけじゃ、
相手は嫌になって離れて行っちゃいますからね。
    • good
    • 1

僕はですが、どんな人でも、完全には信用しないです。



上辺は、信用してるフリをしますが、話の半分しか信用しないです。

自分の事も完全には、信用していないです。

だから、信用して欲しいとは、思いません。
    • good
    • 1

信用されたいならその依存をやめ、相手を知ることです。



相手は貴女の都合の良い人形出はないので嬉しいことも酷いこともする場合があります。

貴女が信じて無ければ相手も貴女を信じれる訳ではないし、都合良く動く訳ではありません。

他人を尊重し人間関係を築いてください。
    • good
    • 2

うんうん


つらかったよね。
皆に聞いて貰ってスッキリした?。
    • good
    • 2

仲良くなれば信用出来るよ。

高校生なら大丈夫。
    • good
    • 1

>どうすればまた人を信用できますか。



 別に人を信用する必要ある?

 そもそも、友達に悩み相談をする内容にもよる
信用したいなら、内容を精査して相談する

 例えば 人間関係なら
面識のないある人間の事を相談すれば
相談した内容が伝わる可能性もある
    • good
    • 1

方法はないです。


傷つくかもしれないけど、それでも信用するしかないです。
信用して、自分をさらけ出して、自分を知ってもらう以外無いです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!