プロが教えるわが家の防犯対策術!

「糸モップの絞り方」についての質問です。
洗った糸モップをゴム手袋をつけて手で洗うのはNGなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

「糸モップの絞り方」の質問画像

A 回答 (3件)

バケツを使って、モップを4等分に分けて、水で洗っていました。



しぼる時も、モップを分けてしぼっていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マッチ棒之介様

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/29 16:03

使っていれば私もそうします。


公共のトイレを掃除したとしてもゴム手装着すれば手で洗って絞りますね。
吐瀉物とかを拭いた後は、さすがにバケツですすぎますが。
    • good
    • 0

バケツに張った水に浸してザブザブ揺するだけではきれいにもなりませんし、洗うのも絞るのも手でやるのがベストでしょう。


ただ、使う場所にもよるでしょうが、屋外用など始めからさほどきれいでない場所の荒拭きに使用するケースの方が多く、モップ自体のきれいさにこだわらない人も多いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!