プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォー婚活難民♂です。

自分の理想は高いでしょうか?

夏に失恋して、最近マッチングアプリを再開しました。
年齢的な事もありマッチング率が悪い等中々苦戦してます
これから加齢と共に不利になっていく恐怖感があります

まず自分のスペックから。

【スペック】
出身:東京
住居:転勤で三大都市の都心部で一人暮らし
車 :非所有
年齢:37 (年齢的にはおっさんですが身だしなみに気を付けてます)
職業:中小企業の商社勤務
体型:182㎝体重63kg ジムで更に増量中
髪型:今の所フサフサ
血液:B型
煙草:吸いません
趣味:旅行温泉グルメ等 (ギャンブルは嫌いです)
年収:1100万程度 (副業の事業収入も含む)
似ていると言われた人:オリラジ藤森さん・ヒャダインさん等


【お相手♀の希望条件】
年齢:アラサー~30代前半位
見た目:清楚なOLさん系の人
体型:太ってない人
住居:出来れば実家から自立してる人
将来:東京に戻りたいので引越可能な人
共働き希望
お相手に年収とかには求めません


客層が若い女性無料のマッチングアプリより、
女性も同等にお金を払う、よりガチなシステムの婚活相談所の門を叩くしかないのでしょうか?

マッチング率を向上するテク等、アドバイスお願い致しますm(._.)m

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご丁寧に書き込みしていただき誠にありがとうございますm(._.)m
    一部誤解を招く書き方をしてしまいました。
    お相手への【希望条件】はアプリには載せておりません。
    (そもそもアプリ故、希望条件を記入する項目がない)
    あくまで非公開で自分の理想の条件を書かせていただきました。

      補足日時:2019/12/10 01:04

A 回答 (19件中11~19件)

だって、お兄さん ムチャいってらっしゃるもん。



実家を出て自立して仕事をしているアラサー女性は、夫の転勤?もしくは地元回帰に付きあいたくないですよ。
仕事と辞めて、東京にいって、働けというの?
30代くらいで、仕事を継続できている人では、いちばんいい時期だし。
仕事しながら、結婚して子供産んで、産休育休とって復帰して仕事続けて・・・って可能なのは同じ会社に継続して勤めてこそよ。
まあ、中には夫の異動に伴い、自分も行きたい場所にいける会社や、どこにいっても働けるような資格職の人もいるでしょうけど、そんなにいないから。

今は、名古屋あたりの地方都市にいるのかしら?
あなたが地元に帰りたいように、地元が好きな女も多いですよ。
都心部に生れ育った女は特にその傾向強いですね。
結婚ごときで、地元を離れたくないのです。
自分の住んでいる場所よりよくない環境や田舎、夫の親親族が大勢住んでいる地元に好んで行きたい女はいませんよ。
夫の仕事の転勤ならやむをえません。
夫婦で知らない土地にいって頑張るのも悪くないとなりますが、夫の地元にいくのはイヤですね・・・夫だけずるいじゃん。

それでも、好きな人と一緒に行きたいから、あなたの行くところにならどこへでも行くわって女もいますけど、そういう女はいわゆる「自立」はしていない女です。
どこに多いかっていうと、地方の片田舎。
女が自立して働けるような職もなく、よくて役場か農協、学校の先生。
学校卒業したら、家を出ることを考えている。
それをし損ねるか、若いうちに結婚して地元にずっしり根付いていくか。

私の会社、昔は 地方の営業所には地元採用の事務職の女性がいたのですけど、地方勤務になった男性営業職との結婚、狙ってましたね。
地元にいる男よりはるかに高い年収の男と結婚でき、田舎を脱出でき、地方都市か東京に暮らせる、家賃は会社負担でね。

長くなりました・・・簡単ですよ。
「東京に転勤予定です。一緒についてきてくれる人」 これでいきましょう。
実家からでて東京に住みたい女性、結構います。
女性に働くことを求めてはダメです。
東京に連れていきたいならです。
共働きを望むなら、今の場所に居続けましょう。

それか、婚活するなら東京在住、東京が地元の女とお見合いをする。
近いうちに、東京に転勤予定ですので、デートはこちらから伺いますので東京でしましょうという条件でお見合いをする。
こちらですと、「東京で働く女」と結婚すればいいのです。

質問者さんの条件なら、マッチングアプリなんかより全国規模の結婚相談所でお金を払ってした方がいいですよ。
女性の方にも年収の条件をだし、「年収600万以上の人と結婚したい」とすればいいのです。
女で、それくらいの収入がある人は、仕事に誇りも自信ももっているので結婚で仕事を辞めたくはない。
あなたが東京にきてくれるなら、ダブルインカムで収入があり、子育てしながら、遊びも子どもの教育も充実させることができます。

質問者さんも37歳ですから、そろそろ結婚しないとね。

東京に戻れる・・・というのは、本当に可能ですか?
今より、もっと地方に行くとか ないですよね?
全国区の会社だと、いろいろありますからね。
東京にいけるっての、大嘘じゃんで詐欺師よばわりされかねません。
    • good
    • 6

質問者さんの年齢、希望条件などを叶えたいなら、いますぐ真剣な結婚相談所へ向かった方が良いと思いますよ。



質問者さんの希望というか理想から、相手もそれなりに自立していて質問者さんの年収に依存してこない人が良いのですよね。
見た目も特別美人でもなくても、ごく普通な残念でない容姿ならOK。年齢も妊娠・出産に支障が無いくらい。

けど、こういう方ってすぐに相手が見つかってしまうと思いません?

女性も「ごく普通の方なら」とそれなりの希望で望むのですが、どうにもマッチングしない。
誰もが望むような条件であれば・・・多分、30歳前後でそういう者同士がくっついちゃっているんだろうなぁ。
そこからはみ出てしまったとなると、もはや「普通」よりも希望や条件を落としていかないと中々見つからなくなってしまうのかもしれません。
    • good
    • 2

条件を拝見するとマッチングアプリでも十分可能だとは思いますが、非常に効率が悪いでしょうね



僕は25~29歳まで、ペアーズとお見合いとwithで婚活をしていましたが、非常に苦戦しました
【苦戦した理由】
①美人は倍率が高すぎて会うどころかマッチングすらしない
②チャットだけでは相手の性格が全く分からない→あってがっかり…
③最近のスマホは写真加工アプリが発達しすぎて、あてにならない→あってがっかり…

僕個人の意見としては、条件に合う方が見つかるまでがむしゃらに【婚活パーティ】に参加する事だと思います
僕も質問者さん以上に無理な条件の方を探していたので、200回程参加してしまいましたが…
マッチングアプリと違って、婚活パーティだったら、毎日でも女性と会う事が出来ますので、非常に効率的でした!

が、お金はめっちゃかかりました(笑)

1回の参加費が¥5,000、マッチングした女性とその日のご飯を奢って¥10,000
それが少なくとも週に2~3回を2年ほど続けましたからね

質問者さんの年収だと金額的には問題ないでしょうが、かなり時間もかかるので、副業を少しお休みするなど、工夫が必要になるかもしれませんね
    • good
    • 2

既婚・男です。



私はあなた様と同じ年齢ですが昨年結婚しました。
とくに婚活することなくお相手は取引先の女性でした。
商社にお勤めなのですから会社内、もしくは取引先などで探された方が
お相手もあなた様の条件を理解しやすくて良いのではないでしょうか。
また、上司からの縁談などを活用された方が話もスムーズに進むのではないでしょうか?

と思います。
やみくもにマッチングアプリ・相談所などで探すよりマッチングしやすいと思いますよ!
    • good
    • 2

まずは書かれているスペックが高いにも関わらず、


何故37歳の今婚活をしているのか?という点を書いた方がいいかな。
その条件なら既に嫁と子供が2,3人いてもおかしくないですから。
性格が最悪だとか、遊び人だったとか、問題ある家族がいるとか、
何かある?と思われても仕方ないかも。

相手への条件としては、
都内への移動を外すか、共働きを外すか、かな。
アラサーで、一人暮らしで、働いている人だと、
それなりのポジションにいるでしょうし、
生活圏を変えるのは難しいと思いますよ。
どうしてもこの条件で都内に住みたいなら、
相手探しを東京でするといいんじゃないでしょうか。
数年内に戻る見込みなら、そっちの方が成功率は上がる気がします。
    • good
    • 4

年齢を除いた場合、あなた自身のスペックは悪くないです。



だからこそ敬遠されるのですよ。
「このスペックで今まで結婚出来なかったって、きっと中身がヤバいんだ」と思われますから。
その年齢で結婚まで行かず夏に失恋した辺り、余計に何かあるんだろうなと思ってしまいます。

お相手への希望に関しては、

まず見た目で「清楚なOLさん系」はさすがにないです。37なのにまるで高校生の妄想みたい。無難に
「笑顔の多い方」とかでいい。

「身だしなみに気を付けている」も、わざわざ書くことじゃありません。人として当たり前のこと。

「引越可能」も駄目。
実家から自立している人がいいんでしょう?独り暮らしなら高確率できちんと働いている人です。だとしたら仕事の都合もあるはずです。俺の都合に合わせろ、みたいなのは駄目です。
「東京に戻りたいので、都内に生活拠点を置ける人」みたいな希望の方がいい。

こういうのを恥ずかしげもなく書いちゃう時点で、何というか、恋愛アピールのセンスが無さそうな気がします。
マッチング率は悪いだけで、皆無というわけじゃないのでしょう?てことは、せっかくマッチングした数少ない相手とも、そんなにやり取りが続いていないってことですよね。
やっぱり条件より中身に難ありで苦戦しているように見えますよ。結婚相談所で、プロフややり取りの仕方など、スタッフにアドバイスもらいながらやってみた方がいいような気がします。

あと一番重要なお子さんはどう考えているんでしょうか?
あなたの希望する年齢はまさに出産適齢期です。父母どちらか片方だけでも20代の方が妊娠はしやすいですし、子供が欲しい30代女性なら少しでも若い男性を求めます。37は弾かれても仕方ないですから、あなた側の立場をハッキリさせておくべきです。

お子さんはいなくても構いませんか?
欲しい場合、結婚した当初から不妊治療のチェックなど積極的に参加する意思がちゃんとありますか?中年の場合は、ブライダルチェックを受けておいて「精子に問題なしと言われている」というのも立派なアピールになりますので、事前に病院に行っておくのも有効です。
    • good
    • 5

こんなアドバイスは本当は有料ですよ!




【お相手♀の希望条件】
年齢:アラサー~40代前半位
見た目:清楚なOLさん系の人、普通でいい
体型:太ってない人、普通体型
住居:出来れば実家から自立してる人、してなくても逮捕歴など、世間的に勘当されてなければOK
将来:東京に戻りたいので引越可能な人、そんなのはダメダメ
共働き希望←1100も年収があってなぜ働かせる?家事は?全部貴女が積極的に皿洗い、掃除洗濯、洗濯畳み、アイロン掛け、毎日の食事、お弁当に献立、近所付き合い、自治会の集金ゴミ捨て、ゴミ掃除当番ヤル。育児も、授乳も、保育園も。送り迎えも、親が年取ったりしたら介護も介助も。であなた自身が入院とかなったら構わず働いて、欲しいと。見舞いも要らない、サイフも別で。
お相手に年収とかには求めません←なんで?

総括
全部書きなおした方がいい。今のイメージはかなり悪い。相手も生身の人間です。お見合いでまでくるってことは、そんな都合いい条件など揃えていません。
働いて欲しいなら、それなりに家事や育児をすると言った物が無い限り、奴隷募集のように感じました。辛口ですが。
    • good
    • 5

お互いのスペックなど関係なしです。

この男のそばが安全地帯と感じるオーラがあれば、女性は近寄ってきます。公園のベンチなどに座って、遠くで遊んでいる幼児が、近寄ってきて「おっちゃん、遊ぼ~」って来てくれる男は、大人の女性のほうから自然と近寄ってきてくれます。しかも、毎日のように。気楽に雑談して、連絡先も教えてくれます。その中から、自分と相性が合いそうな女性と、連絡してデートすればいいだけです。

子供好きでない男には、普通の女は近づいてはくれません。

もうじき73歳になるヤモメですが、外出すれば、一緒に楽しい会話で食事をしてくれる相手女性が、必ず見つかっています。今日の夕飯は24歳の女の子で、ラーメンを食べに行きます。
    • good
    • 2

理想が高すぎます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それでは客観的にどれくらいがベターでしょうか?

お礼日時:2019/11/28 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!