電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国製の石焼きビビンバ鍋を5~6回使用した所でひび割れが生じました(水を入れるとにじみ出てくるくらいの)もうこのままでは使用できないのでしょうか。再生法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

土鍋などではたまにやるのですが針金を巻き付けてきりきりと締め上げてみて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういえば初めから金具を巻きつけたビビンバ鍋がありましたね。値段は高かったけど。試してみます。

お礼日時:2004/12/23 15:13

再生は難しいと思います。


石焼鍋は材質のむらによってどうしても割れがある程度の割合で発生します。
少しでも長持ちするようには、買ってから最初には米のとぎ汁か塩水で炊いて石の隙間をコーティングするといいそうです。
これを定期的に行うと長持ちするようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買って最初は塩水で炊いて油を塗るというのをしましたので、米のとぎ汁でためしてみます。

お礼日時:2004/12/23 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!