アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問はタイトルの通りです。 名簿の記載内容から読み取れる不正事実があるならば、それを具体的に教えてください。

「不正があるから破棄したに違いない」的な決め付けが多いです。 しかし、開示に固執する人たちが、開示によって何を明らかにしたいのかが分からないので質問しました。

A 回答 (5件)

お礼がありましたので一言



>実際には警備と準備で数割は飛ぶでしょう。

警備は必要ありませんよ。首相主催ですので。
そういえばこの「桜をみる会」を請け負っている業者も安倍夫妻の仲のよい業者ですね。

>「仲間内の飲み食い」「税金の私物化」? 分からん。。。。。

半数以上が仲間だったら、仲間内の飲み食いですし、仲間内の飲み食いだったら私物化でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後援者は仲間ですね。 非常に曖昧な「仲間」という言葉。 結局、どんな切り口からでも否定や非難は可能です。
名簿に固執する明確な理由はないのでは?

首相自ら、選定基準の曖昧さと人員の増加のみならず、人選に口出ししたことを含めて「ずさんだった」と述べている訳だし。

名簿なんかなくても、追求も議論もできるでしょう?

お礼日時:2019/11/30 20:49

誰をよんだのかは重要でしょうね。


だって、税金で接待しているのですから。
5000万円かかっているんですよ。

公務員の場合は公費で接待する場合はきわめて厳しい基準が定められています。
誰を接待するのかというのは基本中の基本です。

ところが、首相主催だったら、後援会員だったらフリーパス、15000人のうち、自民党関係者が8000人(安倍首相枠1000名、副総理・官房長官枠1000名、自民党関係者6000名)。

しかも首相の挨拶は「皆さんと共に政権を奪還して、7回目の『桜を見る会』であります」ですよ。こりゃ、自分たちの仲間内で飲み食いしている、税金を私物化しているといわれてもしかたがないでしょう。

>立憲民主党さんは自分達の政権の時は誰を読んだのでしょう、

「桜をみる会」の事務を担当するのは内閣府です。資料があるはずですから、内閣府が発表すれば良いことです。立憲民主党は公開には反対していませんね。

たった5000万円のこととお考えかもしれません。しかし5000万円を私物化する人は5億でも50億でも私物化するんですよ。

ですから、きちんと安倍首相自ら説明すべきなんです。疑惑などないというのならば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5500万円の費用で参加者が18,000人。 一人当たり3000円。 実際には警備と準備で数割は飛ぶでしょう。 「仲間内の飲み食い」「税金の私物化」? 分からん。。。。。

選定に問題があり、これを正すというならば参加者を明らかにする必要はありませんね? 政府も認めている曖昧な選定基準や方法を議論すればよい。

そもそも、私物化という決め付けに無理があるような気がしてきた。 回答を読んでですよ。

お礼日時:2019/11/30 20:24

立憲民主党さんは自分達の政権の時は誰を読んだのでしょう、自分たち自身が反社会的勢力なのですから自分達が参加した事すらヤバいよね。


何でも因縁付けるところなんぞK国にそっくりだね、特に問題なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーむ。 私もそう思うけれど。。。。 でも、権力の濫用と感じる大衆には他の言い分もあるかもしれないし。

お礼日時:2019/11/30 20:14

税金を使った行事に地元有権者を招いて私的にした疑いがあるから、名簿で確認する必要があります。


政府はそれを暴かれるのを怖がって、無い物にしたがってるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出席者が明らかになったところで、その選定が私的な権力濫用という証明にはなりにくいのでは?

そもそも、招待者の選定基準が曖昧なことは政府も認めているのでしょう?

お礼日時:2019/11/30 20:12

明らかにしてもらってから確認します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこと?

お礼日時:2019/11/30 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!