人生のプチ美学を教えてください!!

何が起こったのか分かりません。
どう対処すべきでしょうか。

問題1、
デスクトップからマイドキュメントが消えました。
(マイドキュメントそのものは異常ないです)
過去の回答履歴から、
「フォルダオプション」の「表示」の「デスクトップにマイドキュメントを表示する」に
チェックを入れるというのはあったのですが、

問題2、
コントロールパネルに
フォルダオプションのアイコンが見当たらない。
そこで、任意のフォルダの「ツール」からなら開けるので、
そこからフォルダオプションを開いたら今度は、

問題3、
「表示」の「詳細設定」のボックスの中に何も表示されてない。
さらに悪いことには、

問題4、
ごみ箱の中身が表示されない。
ごみ箱にファイルを捨てても中身が表示されません。
ステータスバーにも「0個のファイル」と表示。
でも、「ごみ箱を空にする」をクリックすると、
「これら23個のファイルを削除してもいいですか?」
と表示されるのに。


何がどうなったのか見当がつきません。
また、これらが一度に起こったことを考えると、
関連がある場合、過去の回答どおりに
対処していいのでしょうか?

どれかひとつでもかまいませんので、
どなたか教えてください。
OSは、カテゴリーにあるとおり、WindowsMeです。

A 回答 (2件)

 原因自体はわかりませんが、MEなら「システムの復元」がありますよね。

それを使ったらどうでしょう。
 ウィルス、スパイウェアの可能性もありますので、日ごろ行っていないのならチェックもしてください。

ウイルスバスターオンラインスキャン(検索だけで、削除はできません)

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

スパイウェア対策(とりあえずAd-aware、Spy-botをインストールして、検索、削除をする)↓

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が大変おそくなりまして申し訳ありませんでした。
ウィルスがどうか分らないんだけど、
あれからあれよあれよという間に、
悲惨なことになって、
結局再インストールすることにしました。
(今別PCでお礼しています ^^;)
これからは、ウィルスチェックにも
詳しくなろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/25 14:55

>何がどうなったのか見当がつきません。




 アイコンキャッシュが壊れただけでしょう。その対処法は、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.sakura-pc.jp/pc/020300.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が大変おそくなりまして申し訳ありませんでした。
アイコンキャッシュが壊れただけだったんでしょうか・・・
ただ、あれからあれよあれよという間に、
悲惨なことになって、
結局再インストールすることにしました。
(今別PCでお礼しています ^^;)
これからは、アイコンキャッシュについても
詳しくなろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/25 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!