プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵を描くものです。
他の方の絵を見ると世界観があって素晴らしいし感動するのに、自分で描いた絵だけはなんか汚い感じがします。
褒められたりしても嬉しいですが、納得行きません…
それに描いてると眠くなります。
それでも絵は描きたいのですが、どうすればいいか分かりません
絵を描かれる方何かアドバイスください!!

A 回答 (1件)

他の人が描いた絵が素晴らしいと感動してしまう、それはよく分かります。


自分も一生懸命描いているんだけれど、他の人の方が良いんじゃないかと、思ってしまうのは、自分の絵は自分自身が投影されているからです。
ですがそれは悪いことではなく、絵というのはそういうものです。自分の絵をあなたが見るのと、他の人が見るのでは、そこから受ける印象は異なります。
自分の世界を追求してください。それがあなたの絵の価値です。あなた自身だけが持っているものが表現されるから、絵は価値があるのです。
たとえ技術的に上手くても、誰かが描いているような絵は人を感動させません。
あなたが感じている世界、美しいと思うもの、描きたいと思うものが何なのか、探求すると同時に、世界の名作と言われる絵をできるだけたくさん見て勉強してください。そうすることで絵の表現がより奥深くなります。

眠たくなるのはなぜかは分かりません笑。睡眠不足なのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!