プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻薬って本当に体に悪いんですか?
コカインやってたピエール瀧、MDMAやってた沢尻エリカを見てたら信じられないんですが。

A 回答 (12件中1~10件)

私は未成年の頃、覚醒剤で捕まった経験があります。


覚醒剤は切れ目がしんどいです。胃のあたりがすごく気持ち悪くて吐き気がしたり、身体がものすごくダルいし、私の場合、吐き気が止まると15時間以上死んだように眠り続けます。だから仕事に遅刻にすることもありました。
覚醒剤を打った瞬間でも、その時のネタの質によっては頭が割れるくらい強烈な頭痛がしたり、数分後に巨大な口内炎がいくつもできて唇が腫れ上がったりすることもあります。
覚醒剤は痩せると言いますが、確かに体内に薬物が残っている間はお腹が空かないので一時的に痩せられます。でも、薬物を摂取し続けることをやめたら、健康だった頃よりもさらに太ります。私は捕まったことで強制的に覚醒剤をやめることになり、過食したわけでもないのに1ヶ月で11キロ太りました。
また、量を間違えて過剰摂取してしまった時は目が開かなくなって全身の感覚もなくなり身体を支えきれなくなって倒れたり、半日失神してたこともあります。
未だに注射痕も残って、肘裏の血管は細く奥に沈んでしまったので、看護師でも採血すらできなかったこともあります。
    • good
    • 0

二次大戦のころに、健康になる(だったか、子供の頃なので記憶が怪しい)と宣伝されましたが、


その後10-20年後に犯罪発生件数が増えて、多くが麻薬を購入するため、が理由でした。それで規制されました。
見た目がわからない、ので周りが気が付かない場合が多いです。
子供の同級生で逮捕された人物がいますが、周りは誰一人気が付きませんでした。
    • good
    • 0

大麻だって


アメリカでの事件で、
使用していた人が、警察に発見された時捕まりたくないので
警察に襲いかかろうと走ってきた。
当然アメリカの警察なので、携帯の銃で犯人の腹を撃った。
しかし、撃たれたことに気付かないのか痛みを感じないのか
そのまま襲いかかってきた。と。

使用していて出てくる凶暴性がどこに向かうのか、
銃で撃たれてもそのまま襲いかかってくるような状態が
正常な状態と言えるのか。

中毒の末期でなければ一見正常にしか見えない。それが怖いところです。
    • good
    • 1

田代まさしを見てみろ。

    • good
    • 0

大麻(マリファナ)は体に悪くないです。


欧米では合法化の流れになっています。

覚せい剤とは別物です。一緒くたにしないこと。
    • good
    • 0

中毒になると幻覚を見るだけでも脳に異変だし


まともではないでしょう
    • good
    • 0

http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/kurashi/bo …

見てみるといいです。
多分こういう質問が出ると思いました。
沢尻エリカ容疑者も前から薬物してた割には肌が綺麗とか
いう人いますが・・・・
脳細胞が破壊され傷みなどを認識しなくなることもですが
ヒドイ場合は骨が溶けていき植物状態になります。
その面倒を誰がみるのでしょうか。
また一度、破壊された細胞は再生しません。
ヒドイ常習者は火葬されても骨が残りません。

またいつ捕まるか分からない不安の中生き続けるのは苦痛ですよ。
刑務所は動物以下の扱いが待ってますからね。
    • good
    • 0

まぁあの報道を見たら、きっとそう言い出す人が出るだろうなと思っていた


やっぱりそう思うよね

十年ものあいだ続けていてバレずに過ごしてきた

でもそれはああいう人達だからこそではないのかな?

かなりの収入が有るから手に入れるのには困らない
しかも多少変な行動や言動が有っても、アーティストとか芸能人だから普通と違っても目立たない

普通の学生やサラリーマンには、経済的に続けられないし
続けたら家庭が崩壊しかな無い

学校や会社で異常行動すれば、オヤオヤ?
となるよね

ああいう人達の事例は、例外的なケースと思いましょう

いずれにしても結局は、仕事や家庭を失い
信用もなくし
莫大な経済的な負債を抱える事になるのだから
    • good
    • 0

体にいいか悪いかと言うよりなぜだめかわかってる?

    • good
    • 0

逆にボロボロになってた人もいましたよね。


どの程度の量か、日ごろの使い方、体質、によっても差は出てくるんじゃないですかね~どうなんだろう。
あとは美容にお金かけてばかりだったら、見た目は維持できなくもない、のかなと。


たとえばタバコも、簡単にやめられるもんじゃないと言われてますが、ただ吸わないってだけの禁煙を成功させてる人が身近な大人で3~4人はいました。しかも一発成功。本人たちは「つらかったよー」とは言うものの、禁煙中イライラしてるとか人がかわったとかも感じませんでした。「タバコに依存性とか、嘘なのかな」と思いましたね。
でもタバコが害なのには変わりないですし、副流煙も、何年後に影響でてくるんですかね、心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!