プロが教えるわが家の防犯対策術!

を教えてください
.
https://www3.nhk.or.jp/news/special/pope2019/sto …
.
〔参考〕
発言集
・核兵器廃絶に日本が貢献すべき
・防衛費の一部から世界基金を創設し貧しい人々の援助に充てるべき
・難民や在留資格のない外国人などに対して厳しい対応を取っている日本はより寛容な政策で難民等を受け入れるべき
・原子力利用は犯罪だが、地球環境保護の為に火力発電も抑止すべき

「NHKが異様にローマ教皇を持ち上げる理由」の質問画像

A 回答 (3件)

NHKが異様にローマ教皇を持ち上げる理由


 ↑
教皇は非キリスト教、非白人国家である日本を
強くしたくないのです。
白人に勝利した唯一の国です。

それがNHKの反日勢力の意見と合致したの
ではないですか。



・核兵器廃絶に日本が貢献すべき
  ↑
中国や北が核武装して脅しても、日本は核武装
すべきではない。
つまり、日本の核武装を阻止せんとする発言です。



・防衛費の一部から世界基金を創設し貧しい人々の援助に充てるべき
  ↑
中国や北朝鮮に言って下さい。



・難民や在留資格のない外国人などに対して厳しい対応を
 取っている日本はより寛容な政策で難民等を受け入れるべき
  ↑
難民は、欧米の植民地政策がその原因です。
彼らが責任を持って処理すべき問題であって
日本に責任転嫁しないで下さい。



・原子力利用は犯罪だが、地球環境保護の為に火力発電も抑止すべき
  ↑
原発についてどれだけ勉強したんですかね。
電気の専門家であるワタシでも、その危険性など
正直判りません。
    • good
    • 0

<反論>



まず、宗教家が他国の政治に口出すことはあり得ない。理由は、民主主義国は政教分離の原則に従うべきであると考えるからである。


・核兵器廃絶に日本が貢献すべき
>廃絶? 日本はまだ持っていませんので、持っている国に言うべきである。
このご老人は、ごく当たり前のことを理解できないのだろうか?


・防衛費の一部から世界基金を創設し貧しい人々の援助に充てるべき
>ヨーロッパ諸国に比較して日本はGDP費で半分くらいしか防衛費がありません。
言うなら、ヨーロッパ諸国で言うべきです。

・難民や在留資格のない外国人などに対して厳しい対応を取っている日本はより寛容な政策で難民等を受け入れるべき
>どこの難民のことを言うのだろうか?意味がわかりにくい。

・原子力利用は犯罪だが、地球環境保護の為に火力発電も抑止すべき
>日本の火力発電からの排出ガスはヨーロッパのものとは比較にならないほど綺麗です。
原子力利用が犯罪とは頭変ですね。

////////////////

そもそも、南米出身と聞きますが、中南米の国はキリスト教徒であるヨーロッパ人によって15世紀に滅亡させられたはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 15:06

ローマ法王以外過去の人。


まぁ法王の話は正論だから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!