アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの顔色を伺って 核兵器禁止条約にも賛成できない日本政府

第三の核兵器使用に対して言いたい事はないですか?

死にたくないけど儲けたい。人は老いる

世界の現状に対して何と言ってあげたいですか?

A 回答 (9件)

喉元過ぎれば熱さ忘れる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですねえ 8月6日は広島の式典は見てませんでした

また戦争でもしなければいいですが。

人の痛みも忘れがちです。

お礼日時:2018/08/09 18:58

自衛のための核兵器配備が必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

核兵器なんな配備して 北朝鮮と打ち合うつもりですか?

アメリカから独立するのですか?

周りは敵が多いようですが?

お礼日時:2018/08/10 18:55



訓練されていて美しく、勇ましいと言えますが、これは軍事パレード
で、平和へのパレードじゃないんですよね。
若い女性を使って戦意高揚ですか。

軍事は政治。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

美人恐るべし。こんな軍隊が来たら男はメロメロですかね

危険な軍隊ですねえ。

どこの軍隊ですかねえ?

北朝と中国?国は手段を選びませんねえ。

お礼日時:2018/08/10 19:03

「アメリカの顔色を伺って 核兵器禁止条約にも賛成できない日本政府」


  ↑
私は、そのようには思いません。

「核兵器禁止条約」に参加しないのは、「国益に照らして」で、アメリカの顔色とは
関係ない、と思います。

「核兵器禁止条約」には、核兵器所有国は参加していません。
自分の首を締めることをするわけがありません。

つまりこの条約は、「お題目」だけの「効能のない」条約です。

日本がこの条約に参加すれば、
「日本がその気になれば、いつでも核兵器を瞬時に所持できる。」と言う
戦略的誤解による、「抑止力」を捨て去ることになります。

だから、参加しないのです。

憲法9条があるから、と平気で領海、領空に侵入する仮想敵国。
(日本は、反撃しない。)
憲法9条のお蔭で、戦争をしないで70年が過ぎた、と短絡的に
思考する方々。

我が国は、それでも「自衛隊」と言う戦力を整備し、「抑止力」を
整備してきました。

日米安保もしかりで、仮想敵国への「抑止力」として機能してきたから、
今の日本が、有ると思っています。

何でも米国を悪者にしていれば、良い時代はもう終わりました。
眼の前には、中国共産党と朝鮮黒電話、北傀儡文君が居ます。
遠くには、ロシア。

そして、文君以外は、全て「核保有国」です。

ノー天気に、「核兵器禁止条約」で遊んでいることは、出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

日本はどうせ弱いのです 自衛隊はいいですが負けずに武装するよりは

以下に戦争をしなくて済むかを考えるのが憲法の精神です。

戦争に勝っても仕方ありません 人殺しになるだけです。

あれ程 三度原爆を許さないと言ってた日本が 戦争をする国になるとは思いませんでした。

お礼日時:2018/08/10 19:09

インドが核武装したときのインド首相。



我々は、広島、長崎にならないために
核武装するのだ。


あのとき、日本が核武装していたら、広島、
長崎は無かったでしょう。

米国の核の傘に守られている日本が、核兵器禁止など
言える訳がありません。


21世紀の知性、といわれるエマニエルトッドは、
日本は核武装すべきだ、と主張しています。

そうすれば、米国に気兼ねすることも無くなります。

核武装していない日本が、いくら非核を訴えても
世界は聞く耳持ちません。

米国みたいな核大国が禁止を訴えてこそ、始めて
世界は動くのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうです オバマさんがノーベル賞を貰ったのは 核兵器をなくしたいと 大国アメリカが言ったからです

米英は互いに7000発の核を持っています米中露が話し合っていい加減に核を減らそうと合意して貰いたいものです

あの時日本が核武装してたら間違いなくアメリカ本土に落としにに行ったでしょう

広島 長崎 ワシントン ニューヨークが被爆地になったかもしれません

そうしたらもう日本が黒焦げになるまで原爆を落とされたのではないでしょうか?

お礼日時:2018/08/10 19:18

世界は、キルケの魔法にはまっているのです。

お金に価値が有るのではなく結束して生産物を回し生存が有るのです。お金は、生産物を回すものでしかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それはそうなのですが 実際にはお金がなくて死んでいく人が多いのです

ボランティアは出来ても100万は寄付できないという人が多いのです

お金のない社会になればいいという人もいますが そうなると価値観が随分違ってきますからねえ。

>お金は、生産物を回すものでしかないのです。

確かにその通りですが 実際にはそうなってないのです。

お礼日時:2018/08/10 19:25

結束こそお金なのです。

藩札があった日本では、お金の本質を理解しているのです。いつでも別なお金は、作れるものなのです。結束が壊れると別なお金が産まれるのです。その時、生産力のないグループでは、生存できないのです。
    • good
    • 0

顔色なんか伺わないだろ‼️日本の安全保障上です。

近隣反日教育実施3か国及び、ロシアの核ミサイルの前では、日本は早く、四の五の言わず核武装を建議する時機に来てませんか?二発投下されたと言って論議しない筋合いはない‼️それか、上記の国始め核ミサイル保有国が一二の三で廃棄・廃棄製造すれば良いが⁉️北朝鮮は中中手離さないですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本の平和主義はウソだったという事ですね。

日本は近隣国一つ説得できない島国根性の国だったのですね

北朝鮮のように核に頼らなければやっていけない国だったのですね?

お礼日時:2018/08/11 16:14

>第三の核兵器使用に対して言いたい事はないですか?


使用したら、日本の平和ビジネスは成り立たなくなるでしょう。現在のような誰もが映像や画像を撮影し、一瞬で世界へ発信できる状況ですから。

>世界の現状に対して何と言ってあげたいですか?
素晴らしい世界になったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

平和ビジネスですか。どのようなビジネスをやっているのでしょうねえ?

素晴らしい世界になりましたか まだ治まってない所もありますが 日本は平和ですね。

お礼日時:2018/08/13 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!