アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまさっきの話です。今セブンイレブンに行って来たのですが、入口におじさんがいて僕の顔を見るなり「あっ!」と言われたので「なんですか?」って言ったら「あ、ちがうか、」って言われたので店の中に入りました。店を出るとそのおじさんも後を付けるかのように出てきました、怖かったので近くの公園の中を通って帰ろうと思い、大回りをして帰ったのですが10分ほど追いかけられました。本当に帰り道が同じじゃないかと思い、途中で自販機のジュースを買ったのですが、その時は信号でもないのに止まっていました。
公園に入るとおいかけてこなくなりました。

一応最寄りの交番には電話したのですが、気味が悪いです。自分男(19)自分で言うのもあれですが、舐められるような見た目ではありません。
ただその時中学生の時のジャージ(下だけ)を履いていたので、この時間に中学生がいることを不審に思ったのでしょうか?だとしても追いかけるのはおかしいですよね。。

今となって「こわい」よりも「なんで?」って気持ちの方が勝ってます。あの時なぜ追いかけるのか問い詰めるべきだなと思いましたが皆様ならどうしますか?
悩んでいます
今もモヤモヤしています

A 回答 (2件)

私なら「何!(怒)」「なんか用!(怒)」と

聞きます、問い詰めます。
確かに、そういう状況に置かれると、怖いですが、後
から冷静になると疑問に変わりますよね。
なので、今度そのような状況になった時に、問い詰めて
ください。
まぁこの世の中いろいろな人がいますから、ちょっと地に足を
つけて冷静沈着に対応した方が良いですかね。
    • 0

今度見かけたら

逆に追いかけてやりましょう!!
....( ̄ー ̄)
    • 0