プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルのA1のマス目に「test」、B1のマス目「@gmail.com」

と入力した状態で、セルを結合したら

「test  @gmail.com」というふうに、空白ができてしまいます。



これを「test@gmail.com」というふうに、コピペですぐ使える状態に

したいのですが、どのようにすれば出来ますか?

A 回答 (6件)

多分、スペースはB1の頭に入ってます。

(でないと入力できないから)
    • good
    • 1

=trim(A1)&B1

    • good
    • 0

=A1&B1


これだね。
「エクセルの結合について教えて下さい」の回答画像4
    • good
    • 0

=CONCATENATE(A1,B1)

    • good
    • 0

エクセルの「セル結合」の事?


=A1&B1の事?
    • good
    • 0

いや、だからExcelで結合してもtestしか残りませんよ。


そもそも、「@gmail.com」は入れられないから文字列扱いにしないといけないし。
まずは自分がやった手順を書いて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!