アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年30歳になります。

今29歳でフリーターです。

20歳から27歳までアパレル店員でしたが、正社員になれないのと給与が低く(月13万ほど)転職しました。

しかし転職した先で人間関係に悩み病んでしまい4ヶ月で退職、その後派遣で工場勤めをしましたが激務で2ヶ月で体調を崩し退職しました。

その後すぐ体調を考慮して家から近い場所でアルバイトを始めましたが1週間ですでに体調を崩しています。

10代の頃にうつ病と社会不安障害と診断されましたが治療してアパレル店員の頃は何ともありませんでした。

それが最近になってまたうつ病かもしれない…と怖くなっています

恥ずかしながら実家で母と2人暮らしですが、母はうつ病に全く理解がなく、10代の頃も穀潰しと言われていました。

治療しようにもお金がなく、働かないと実家にいさせてもらえません。

今のアルバイト先には迷惑がかかる為もう辞めようと思っています。

情けなくてもうどうしたらいいのかわかりません。また新たに働き口を探してますが働けるのかわからない、またすぐ辞めてしまうんじゃないかと怖いです。

どなたかアドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (1件)

不安になってしまう気持ちはわかります。

今の仕事ってブラックが多いですからね。
求人がある所って人が続かないから募集しているような所しかないです。
居心地の良い職場は人が辞めないので募集がありません。
アパレルやってた頃はなにもなかったという事なので、その仕事があなたには良かったのかもしれませんね。
給料安い所は、確かにネックだけど、足りない分は副業でもやって稼ぐとかね。
今はネット売買が盛んな時代なので、ハンドメイドとかやってみたらどうです?
副業でハンドメイドやって月に10万円とかスキルのある人だったら20万円稼ぐ人もいますからね。
アパレルで13万円、副業で10万円いったら23万円ですからね。
ハンドメイドの収入は、スキルが必要だし、安定がないので売れる月、売れない月、バラバラです。
ちなみに私は自己流のハンドメイドしてて、一番いい時は月に20万円とか稼いでました。
悪い時は0です。
みんながやってるようなハンドメイドだと、やっぱりうまい人のが売れてしまうので
自分の独自の路線でやらないと儲かりません。
とりあえずは、人まねでやって、1個売るみたいな目標でも立ててやるといいかもね。
水曜日のヒルナンデスがハンドメイドやってて、ラクマに実際に出品してかなり稼いでますよ。
こういうスキルがあれば、少しでも生活がいい方向に向くのではないでしょうか?
    • 0