アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜ごはん用にごはんを1合炊こうと思って炊飯器に水とお米をセットしといたのですが、今夜は夜ごはんナシになったので、これはどうすればいいでしょう?
ザルにでも移したらいいんですか?
このまま明日の夜まで置いておいてもいいのですか?

どなたか教えてもらえますか?m(*_ _)m

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    毎回炊きたてご飯じゃないと嫌がられるので、今夜はもう炊かない予定でおります…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/02 21:06
  • へこむわー

    みなさんへ

    まとめてこちらで失礼致します。
    今夜食べる場合は炊こうと思います。

    ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/02 21:24

A 回答 (4件)

水切って冷蔵庫のほうが良いかもですね


明日の朝炊くならそのままでも良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

炊いてしまって、小分けしてラップで包んで、冷めたら冷蔵庫で保存されては如何ですか。


2日くらいは持ちますよ。日が経つにつれてだんだんパサパサになっていきますが。。。
    • good
    • 0

そのまま炊いて、冷蔵庫に保存し、明日の夜レンジで温め、食べたらいいと思います。



この時期悪くはなりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

昔はお米といでから1時間くらい浸けといてからごはんを炊くものでした。


もし朝もごはん党でしたらタイマーかけておいて炊き上がりを7時間後とかにしても味は落ちないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!