プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9歳年上旦那と、仲良く夫婦生活する秘訣は?

夜勤の旦那

余り話さない

お酒を飲んだときのが話す

楽器屋さんに行くと、自分の得意分野なのか、楽器屋の女性と良く話す

さだまさしさんが好き。

A 回答 (2件)

うちの旦那も、余り話さないですよ。


なので、私だけが、ベラベラと喋ってばかりいます(笑)
旦那は、聞いているようで聞いてないこともありますけどね。

同じ趣味を持つといいと思いますよ。
No.1の仰るように、さだまさしさんの曲を一緒に聞いたり、コンサートへ出かけたりとか。
あと、旦那様の興味のある話をしてみたり…
元々、旦那様は、無口なのかもしれませんね。
    • good
    • 1

どちらかというと、もともと男性は多弁ではないのが普通で、女性にとっては物足りない存在であると思います。


女性がもの足りるおしゃべりの相手はやはり女性でしょう。

とは言うものの、夫婦の間で会話がほとんどないのも、寂しいですね。

あなたが、ご主人に合わせるつもりがああるなら、それこそさだまさしの歌を片っ端から聴いて見ることをお勧めします。

さださんは、息の長いシンガーソングライターですから、これまでに 一体何曲描き下ろしたのか、想像もつきません。

私は好きで、若い頃は、ギターでさださんの曲をよく弾き語りしていました。

男性は好きなジャンルの話を聞かれると、嬉しくて話も弾むものです。

生理的にさださんの曲が嫌いというのでなければ、是非彼の作ったたくさんの曲を聞いてみてください。

ご主人よりも、はまるかも、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!