プロが教えるわが家の防犯対策術!

四国の讃岐うどん好きですか?
私は東京のうどんが好きです。
汁の味が薄いのは、どうも苦手です。

A 回答 (6件)

讃岐うどんに限らず、関西なので、関西のお出汁が好きです。



コシのある讃岐うどんも好きですが、風邪気味の時などは、優しい細うどんが食べたくなります。

よく耳にされると思いますが、以前東京でおうどんを食べた時は、おつゆが真っ黒で、びっくりしました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は東京なので、それが普通だと思ってましたら、讃岐うどんが東京に出てきて出汁が白っぽくてビックリしました。

お礼日時:2019/12/05 08:01

うどんは「啜るものではなく噛むもの」を教えてくれたのが讃岐うどんです。


かつて香川県には「TJ Kagawa」というタウン誌があって、そこには「麺通団」なる讃岐うどんをこよなく愛する人が集うコーナーがありました。
香川県には出張で数回行った程度ですが、釜玉なんかはおいしいですね。
自由に選べるちくわ天とかゲソ天もいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は決まってトッピングは、かき揚げ天かエビ天です!
東京のうどんですけどね。

お礼日時:2019/12/04 20:34

好きですよ。

四国旅行中は毎日食べていた。
昔の思い出。
東京だと干して売っていますね。汁はストレートの濃いツユで食べています。
150グラムくらいを作ります。1人前ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

毎日食べてたとは、余程気に入りられたんですね!

お礼日時:2019/12/04 20:32

福岡の人間にはちょっと硬い。

不味くはない程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もコシの強いうどんは嫌いです。

お礼日時:2019/12/04 20:30

お出汁が効いてて色も味も薄いのが好き♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

讃岐うどんですね!

お礼日時:2019/12/04 20:29

大阪うどんと博多うどんが好き。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大阪うどん、博多うどん両方食べたこと無いので、食べてみたいですね~。

お礼日時:2019/12/04 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!