街中で見かけて「グッときた人」の思い出

会社を辞めようと思って居るのですが、
それを上司にどう切り出せば良いのでしょうか
辞めるという決意はもう揺るがないので
それを伝えるタイミングというか、そういうのを
教えてほしいです。

A 回答 (3件)

朝礼か昼礼のときに辞意を表明すれば後には引けなくなります。

    • good
    • 0

上司に「お話があります」といって、できれば個室に行って話を切り出す


「会社をO月O日で退職したいと思います」 と言えばいい。
そして人事か総務かに行って 「退職するので退職届をください」と言う。
 会社既定の退職届が無かったら A4の紙に 
退職届     OOO年O月O日
    記
この度、わたくしOOOOOOOは 一身上の理由により
 X月X日をもって退職します。
                署名 捺印

で O月O日と X月X日 は2週間以上あいていること
    • good
    • 1

私は朝10分くらい早く会社に行って、上司に話がありますと言って、退職したい事を伝えました。

上司が朝遅いなら昼休みか夕方でしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!