dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぶっちゃけ精神病患者は生きる価値あるのでしょうか?健常者でも生きるの大変なのに何もしないで障害者年金もらって生きてる精神病患者へ生きる価値無いと思います。皆さんはどう思いますか?綺麗事言ったって精神病患者は害は生むけど他になにも生みません。

質問者からの補足コメント

• 精神病患者は精一杯生きてるって人いますけど生きててもツライだけですよね?実際自分は精神病を患い非常に辛い思いをしています、楽にさせてくださいよ

A 回答 (24件中21~24件)

Are you human?

The answer will be different
貴方は日本の民度を下げたいんですね
貴方は海外に行く価値もありません
要するに生きる価値がないのは貴方です
    • 0

こういう問題は難しいですよね。

自分も明日何が原因でどうなるかなんて分かりませんし。
生きる事への価値観が皆違うようになんとも言えません。
質問者様の考え方も分かる気がします。
なんとかこう治せる薬みたいのが近い将来出来れば良いのですが。
    • 1

>精神病患者は害は生むけど他になにも生みません。

質問者さんの発言の方が、
「害」を生むと思います。
    • 6

別に好きで精神障碍者になったわけじゃないですよ。

明日は我が身だと思ってます。生きる価値はあると思いますよ。

障害年金も、生活保護も。私たち国民が払った年金を使ってるだけなんで。互助会と同じです。彼らは税金泥棒ではないです。
誰でも一時期そういった公的援助に頼ることができるという前提で払ってるのが税金や年金なので。それがないとヤクザのみかじめ料と同じ理屈で政府に金を巻き上げられてるだけってことになります。

私は、他人に加害するような人間の方が生きてる価値は無いと思います。

桜を見る会や、森友・加計問題を見れば、今の政治家の多くが税金泥棒で、彼らこそが国民を貧困と不幸にさらしてる加害者だと思ってます。
    • 4