プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぶっちゃけ精神病患者は生きる価値あるのでしょうか?健常者でも生きるの大変なのに何もしないで障害者年金もらって生きてる精神病患者へ生きる価値無いと思います。皆さんはどう思いますか?綺麗事言ったって精神病患者は害は生むけど他になにも生みません。

質問者からの補足コメント

  • 精神病患者は精一杯生きてるって人いますけど生きててもツライだけですよね?実際自分は精神病を患い非常に辛い思いをしています、楽にさせてくださいよ

      補足日時:2019/12/11 10:17

A 回答 (24件中1~10件)

私も障害者です


身体障害者2級に、5年前に首の病気で突然なりました。
障害者年金も頂いてます
今はリハビリ療養中です
悪化する可能性もあり寝たきりになる可能性も

だから今を一日一日を大切に、辛い事を、考えないようにして生きてます。

この投稿を読み、貴方が本当は助けを求めているように見えます。
もう少し言葉遣いを良くし素直に投稿をしたら良いのにと思いました

自分が一番辛いんだと言う考え方は良くないと思いますよ

この様なサイトに投稿すら出来ない障害者もいるのですから

私は、まともに歩けませんし、このサイトに回答、投稿は、痺れが軽い右手の中指でしてます。

精神的と身体的とでは違うかもだけど、なるべくポジティブに生きてみたらどうですか?

生きている価値もないとか発言するものではないと思いますよ
    • good
    • 5

あまり自分のことを生きている価値もないとかいうもんじゃないよ。


確かになさそうだけど。
    • good
    • 4

別にそんな事ないと思います。


まぁ、そう言う私もそうじゃないなんてはっきりとは言えませんが精神病患者だって精神病になりたくてなっている訳じゃありません。
毎日生きるのに必死だからあまり精神病の人を責めないであげて下さいね。
    • good
    • 3

あ、ヤベまさか障害者自身さんとは…



どんとマインド!
(ドンマイ!)


本気で生きるものに道は開けますよ!
    • good
    • 2

まぁ、施す優しさを


優しい人と心根を産めますよ。

もちろんその人に親身になり、情を抱いた人にだけですけどね。


残念果たして価値があるのはどっちでしょうかね。

侮辱をしたらそれを返されるかもしれないこと、これを覚えるともう少し柔らかい目線で世界が見えるようにもなりますよ。

相手の立場に立つと良い。

傷つける行いを平然とできるのはあなたがまだ子供だからですね、だからと言い切ってもいい?

それはさておき、価値の本質をお伝えしておきましょう。


生み出すならば、土台の上にある愛情が大切。

貴方は彼らに愛ある対応を取れない。
それは歪みで世界の奢り(おごり)で性根。


つまり、犯罪者よりは、何も生み出さなくても、精一杯生きようとする人に共感でき、感動や感謝が生まれる場合もあります。

貴方はこの最後に感謝するでしょうね。ちゃんと読めれば、ですけどね♪

まぁ、大人になるためだと頑張ってチョット見てくださいな!


さて、さて生み出すとはどんなものですか?


まずは人間の権利と平等は美しい美徳!これを生み出せたのはフランス革命で人間の権利画鋲網であると信じる、人間のあまりに多く気づかれた血の上です。


土台とは、過去より引き継ぎし重い!これを含みます。


例えば、健常者とて、社会に貢献して、一年間に生産できる量とは、限界の数字がありますよね。


しかし、これは、国があるからです。


人は石垣!武田信玄の名言ですね。

それはあなたとは逆の人を活かす活力を与える言葉でしたね。

あなたの口汚れた人に生きる権利をナイト叫ぶ声は、
単純に言うと、符の感情を差ゃ会に呼び起こすだけであり生産性はないとかゼロとかより、マイナスです。


あなたを生んでくれた母親、この世に作り出そうとした父親さんがいるわけですが、

誰かに愛されている、それはすでに価値であると、公には言えます。

皆それぞの価値観を持っています。


わかります?

あなたの生まれを喜んだように、
健康を保障できない障害を持った人でもね。

その人が生まれて嬉しかったお父さんとお母さんがおるわけですよ。

その上、まだ愛する人
彼らの愛をひてあするあなたは何様のつもりなのでしょうかる


教えてあげましょう

万が一あなたの思想同様の人が増えれば、
ナチスドイツがガス室に送るような優勢思想!

不良品では生きる価値が泣きとした社会です。

愛するものを守りたい、その思いがあるなら、尊くあるなら、

弱い人たちだって戦う。するとフランス革命ができた。

大感動の物語。

そこにいればあなたは悪役でしたね。
まぁ、ナチスドイツの第二次世界大戦の方か…


救いようのない傲慢な思想に浸り、

人を愛する事と
愛がある世界への無価値を説くならば、
もしその延長で人殺しでもする人が生まれたなら(共感する人もいるんですよ。こういう場所、公で喋る事とは!!)

その場合は、世界は確実にモラルをなくし、悪い方に傾いた!
あなたの価値がマイナスになりましたね。
あなたが今まで思ってきた簡単で虚しい価値観で言うところではとなります。

 だいたいもう少し考えましょうよ。

全く、身銭についてませんでしたね。

世界大戦ぐらい 習ったでしょ?

なぜそれが悪い事だったのかなど何も考えて聞いていなかったのですか?


さぁ、てそろそろ仕上げますか。

優生者しか、いじる価値がないなら、例えば工場で怪我をして働けなくなった人は?
もし貴方が老後社会に不要だと言われたら?

あなたはどう考えるか。

世界のせいというのです。

彼ら何も悪くなくてもあなたに貶められた
その人々と同じようにね!


貴方が稼ぎ出せる金額…そんなちっぽけなものよりも、
この世界で弱いものを守り
大切にしたいと考え消費される
ボランティア活動や、保護活動、障害者介護の為に作り出され投資されるお金のほうが何杯も大きく、そして、それを生み出す心の熱量が世界を回している
熱量や努力のほうが尊く高いものです。
愛の真実なんです。
ただ(無料)より高いものはない!
義務教育だって、軽減した医療費だってあなたは受けたことがあるてさょう


ですからね。まだ間に合って良かった!

あなたの阿呆な理論はおそらく誰にも響かなかった。

それは私が完全に論破したせいもあります。

これで万が一あなたにシンパシーを感じ同じく社会を悪くしようとする輩が増えたらですねあなた方は一時、スカッとするかもしれません、が結局はいずれ自分たちのしでかした罪に苦しむこととなる。

受け継ぎなさい。魂ある

社会を作り出したる遺志達の
誇りを!


ここから逆転もできます。

少し、言葉で叩きすぎたかもしれませんね。申し訳ない。

大人の、礼節と意地を! 

貴方は学べて良かった。そう思える日が来る、と私は嬉しいな。

まぁ、ちょっとキツかったでしょうが、もし私を見返したいのなら、決してこんな安易に感情で口走ったような
勇気でもない無謀な論理を
披露してないで、
真に、人の心に響く
私はこうしょうしゃ
いつでもお相手しますよ。

勝てるつもりならね。


挫折が人を育てる。
インドなどで覇者うがいを持って生まれる人ほど尊ばれるといいます。何故ならば、それを見る人を強くするからです。

まだ目線が狭い。自分が奢らないように、注意して行きなされ。私もそれは課題ですかね。

人はすぐに慢心しますよ。
だからこそ自分を律する心を忘れてはならない。
それが強い心


あなたは社会でなんかやなことがあったかは知らないですが、安易に 理不尽だと思った事を 暴走する口でさえずったそれだけのこと。


口は災のもと

慎ましく考えて行動できないなら、「沈黙は金」ですよ


それでは、まぁ、どうせこれ以上♪お話にはならないでしょ


お疲れ様でした。

良き日本を支える若者となってくださいね

愛の尊さを忘れずに‥


さらばデスティニー!


エル ミル システィーア
得る 見る 記す Tears(T_T)


ここまで読めたらきっとあなたは大物になれるさ、良い挫折、そして厳しさの優しさそれを見なされ!
    • good
    • 1

まずは、書き方に気をつけようね。


患者本人の「俺、生きるのがつらいんだけど、生きてる意味ないよね?自殺してもいいよね?」って意味で書くのと、
やまゆり園事件犯人みたいなのが「あいつら生きる価値ないよね?皆殺しにしていいよね?」って意味で書くのとでは、全然違うから。
補足の内容などからは、質問者さんは前者の意味で書いたんだと思うけど、後者の意味だと思って回答してる人が多いんじゃないかと思います。

前者の意味だと仮定して、辛くない生き方を模索してほしいかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。気をつけます

お礼日時:2019/12/13 15:13

障害以前に人格に問題あり。


恥を知るレベルにもない人間のようですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結局大した障害じゃないんですね笑

お礼日時:2019/12/13 15:11

NHKで先日ドキュメンタリーを放送していましたが、



スイスは安楽死できるそうですよ。

ただし様々な条件をクリアしたら、の話ですが。

実際に、ある身体障害者の女性が安楽死を選択して、渡航して

家族やスタッフに見守られながら永眠するまでの

プロセスを見る事が出来ます。

NHKオンデマンドなどで参考にご覧になられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

自分が障害者?それをいうなら私もそうですよ。

だからといって、生きる価値がないとか他人に助けてくださいよ、なんて云うべきではないと思います。
あなたのような人間がいるから精神障害者は甘えているだの批難を受けるんですよ!
迷惑なのでやめてください。グズグズ言ってる暇とエネルギーがあるならもっと勉強してください。人として。どれだけエゴで自分の事しか考えていない発言をしているのか鏡を見なさい!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

何の障害ですか??俺以上に辛い障害だったら素直に貴方の言う事聞きますけど、大した障害じゃないんじゃないですか?

お礼日時:2019/12/11 16:43

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11401137.html
ここの質問に書いてある私の回答を いちどひまなときにのんびりみてね、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています