アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察署から電話がかかってきます。桁110なので確実です。同じく知らない070の番号からも電話がかかってきます。
もし警察なら電話がかかってきたら逆探知?とかで現在の居場所知られてますか?
ドラマの見過ぎですか?笑

質問者からの補足コメント

  • あ、でもiPhoneだと110しても警察は位置情報特定できないんですね。

      補足日時:2019/12/05 03:34
  • 警察は自分がかけた相手の携帯電話に着信履歴を残せば中継局で特定できるんですね
    ほぉ〜!

      補足日時:2019/12/05 04:23

A 回答 (8件)

どんな「身に覚え」なのか知らんけど、ガンバリッコ中?


本当に相手が警察なら
よーく法律を勉強したほうがいいよ。
    • good
    • 0

>防犯カメラで分かるやん 都会なら尚更。


判っても法に触れなければ何も起きない
つうか、駅の公衆電話って防犯カメラ付いてる?
自意識過剰、よほど電話が来ない人なんだ...下3桁が110でビビってる。ガードマンの会社ならどうなるんだろう

以上、回答おわり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう身バレしてるからビビってるとかの問題じゃないw
でも、ご丁寧に有難う。

お礼日時:2019/12/05 20:19

>公衆電話もバレるやん



公衆電話は、不特定多数の利用者が居るので自分の名前を名乗らない限り分らん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

防犯カメラで分かるやん
都会なら尚更。

お礼日時:2019/12/05 19:16

弁護士同伴で必ず出頭するからと確約すれば、弁護士とも連絡が付けば、多少は待つ事もありますよ。


無視してればもっと強硬対応になっていくだけの事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/12/05 18:37

公衆電話から着信の有った番号にかければ確認できるでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

公衆電話もバレるやん

お礼日時:2019/12/05 18:37

自身が所有してる


携帯の微弱電波から、
基地局が特定できる。
着信ウンヌンは別として、
生活拠点地域が限定されます。
近年それで逮捕は早いです。
弁護士同行での出頭ですか?
刑事事件の弁護士費用
かなり高額に成りますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ママ色々詳しすぎ〜
ここの回答にもご丁寧にありがとね泣
前に回答頂いたスレにも書いたのですが、改めて最新の診断書をもらおうと思っています。
私を苦しめた相手の名前、それ以外に何か効力のある診断書の書き方あれば教えて下さいm(_ _)m

お礼日時:2019/12/05 18:14

https://www.jpnumber.com/
で、確認を。
    • good
    • 0

まず、警察がどのような用件で電話してきているかです。


最初に逆探知を疑うとか、すでにご自身にやましいところがあり足取りをつかまれたくないと自白されていますが、電話を無視しても督促や呼び出しがエスカレートするだけで、累積する罰則を受け入れる気持ちがあるなら早めに対応してください。
スルーするのは先送りにするだけで百害あって一利のない行動です。

気になるのは、070で始まる電話の方ですね。
警察関係者が個人・あるいは付与された携帯電話で連絡してきた可能性は確かにあります。
どちらも、対応しないで済ませられる電話とは思えませんが、一体どうされるのでしょう。

逆探の居場所特定より、携帯電話での着信なら逆探以前に中継局から絞り込まれるのは時間の問題、もしも自宅の電話ならそれ以前の話。
電話に出ない事で自然と追及の電話がやむなどとは思われない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

心当たりはありますよ。
ただ、その件で当方メンタル病んでてひとりで警察に行くのが嫌なんです。
信頼できる弁護士に出会って同行してもらうまでまってて頂きたいのです。
有難うございます。

お礼日時:2019/12/05 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています