性格いい人が優勝

サッカーのスタジアムなどで選手を撮れるカメラを購入したいのですが、コンパクトで4万くらいで変えるものないですか?

質問者からの補足コメント

  • 買える

      補足日時:2019/12/05 16:59
  • 距離はこのくらいです。

    「サッカーのスタジアムなどで選手を撮れるカ」の補足画像2
      補足日時:2019/12/05 17:10

A 回答 (6件)

コンパクトデジタルカメラのような形をしたカメラ


というのなら
キヤノン(Canon) PowerShot SX720 HS
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powersh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キヤノン(Canon) PowerShot SX740 HSが1番いいと思ってヨドバシカメラなどで見てました。

こちらのカタログを貰ってきたのですが、他にも載っているものは種類は全然別のものですか?

お礼日時:2019/12/05 17:45

コンパクトではないですけど、Nikon COOLPIX P900なら光学83倍の超望遠ズーム(35mm換算で2000mm望遠)まで使えるのでもっとどアップでも撮れますよ。


https://www.nikon-image.com/products/compact/lin …
旧モデルなので4万円台で買えるみたいです。

ただしナイターのスタジアムってそんなに明るくないし、望遠にすればするほど手振れも目立つので使いこなせるかどうかは別問題ですが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、ミラーレスのカメラを使っているので一応カメラは使いこなせる様な気はするんですけど、一眼レフの様なカメラは使いこなせるか心配です。。

参考にしてみます!

お礼日時:2019/12/05 22:28

撮れますけど、プロ用のカメラとはクオリティが異なりますよ。


それと、日中はいいですが、やっぱり夜はちょっときついです。

スタンドから撮っている人は
一眼レフの望遠を使っています。
一眼レフとPowerShot では、クオリティが全然違います。

勿論、スタンドでの三脚はNGですから、一眼レフで撮っている人もいますが
手持ちでもぶれないように撮っているだけですね。

一眼レフはシャッター音があるので直ぐにわかります。
(うるさいと聞こえないかもですが・・・)

最初はPowerShot くらいの方がいいのでは?

一眼レフで望遠レンズ買わないと意味がないですが
高いです。
https://www.amazon.co.jp/s?k=ef%E3%83%AC%E3%83%B …

よりたければPowerShot
スタンドの前方に席を取れば、専用スタジアムで日中であれば
撮れると思います。
レンズを覗かなくても画面に出してとれるので
見逃すことが少ない。

クオリティを求めるのなら一眼レフで
望遠レンズを買うかです。

因みにEOSS KISS付属の望遠くらいだと撮れません。

https://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ite …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めはPowerShotを買ってみようと思います。
望遠レンズも沢山ありすぎて難しいので(・_・;
色々ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2019/12/05 22:11

>こちらのカタログを貰ってきたのですが、他にも載っているものは種類は全然別のものですか?



このような撮影に必要なのは望遠レンズ(ぼうえんれんず)になります。

普段はこれほどの望遠は不要ですから、コンパクトさが優先の物と、同じように望遠が優先のものとがあります

HPとか見て40x(40倍)とか書いてあったら、望遠優先のカメラです、30xとかね
この数値が大きいほど、拡大して大きく撮れますよ

ただ、手ブレするのでしっかりとした台とかに乗せて撮影しないとブレブレボケボケの写真になります
可能であれば、三脚があるといいです。

で、このように動かない選手を撮るのであれば(キーパーとかね(^_^;)コンパクトカメラでもいいのですが
動いてる選手を撮りたくなりますので、そうなるとミラーレス一眼やそれ以上のカメラが必要になります。

プロが使うカメラだったら1DXとか
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/1dxmk2/index.html

予算オーバーだから、少し前の中古カメラとか、という手もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります!

お礼日時:2019/12/05 19:11

これはスタンドから撮ったものではないですよね?



キヤノン(Canon) PowerShot

ピッチが近いスタジアムなら
まあまあ近くから撮れます。

日産等々力はトラックがあって遠いですからね。

https://sakidori.co/article/8468
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この写真はカメラマンが撮ったものになるますが、この様な写真をスタンドから撮ってる方もいるので、この様に写真を撮りたいと思ってます。


まさに、キヤノン(Canon) PowerShot SX740 HSのカメラを買おうと思っているのですが、カメラに詳しくないのでこれでも撮れるのかなと心配です。

お礼日時:2019/12/05 17:27

選手をどう撮りたいのですか?



スマホだろうが何だろうが、ピッチに向けてカメラのシャッターを切れば選手を撮れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足しました。
この距離で撮れるものです。

お礼日時:2019/12/05 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!