プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

探偵の方、探偵の仕事に詳しい方。教えてください。



18歳です。
探偵になりたいです。すごく甘い考えかもしれませんが、
ドラマ「ラッキーセブン」を見て探偵に憧れてます。

・探偵になるためには何が必要ですか?
・何か武道?をしていた方がいいですか?
・学校の勉強は全然出来ません。頭脳もやっぱり必要ですか?
・ドラマみたいな探偵事務所は存在しますか?


回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

探偵の専門学校もあるので、それも一考かなとは思いますが、社会経験の方が貴重だと思います。


探偵さんのブログをたくさん読んでみてください。

武術?誰と戦うのですか?存在を消す方が大事です。

私が知る限り、正しい探偵に必要なのは、コミュニュケーション能力。車、カメラなどの機器、パソコン等の操作能力。寝られなくても食べられなくても大丈夫な精神力と体力。法律の知識。

ドラマみたいなところは皆無だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!