プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐川急便でセールスドライバーで働いてるものです。やめるには直属の上司に言って退職願を出せばいいのでしょうか?一度上司に言ったのですが、やめてほしくない、今度話そうと言われ1週間過ぎました。

A 回答 (4件)

きっと上司は人手不足、ハナビさんの働きぶりを


見て、退職をストップしているかと思います。
でも、どうしても辞めたいのでしたら、退職の強い意志を
もう一度上司に伝えてください。
退職は労働者の権利であり、自由ですからね。
    • good
    • 1

会社の規定に書いてあるはずです。



1か月前なのか?
退職願ではなく「退職届」で出してください。

まあ、人が少なく辞められると班長とか上司にペナルティが
上からあるかもですが、関係ないですもんね。
    • good
    • 1

#2です。



一応、サイトリンクしておきますね。
https://hataraquest.com/labor-standards-law-reti …
    • good
    • 0

今年いっぱいで退職しますと伝え、退職願にも今年いっぱいと書き込んで


渡せば良いだけです。
大体、退職の時に退職願の「願」は不要なんですけどね。
日本では職業選択の自由が憲法に明記されてますからね。
今では退職代行会社がありますので
それを使う手もありますよ。
会社・上司からの連絡も貴方には来ないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!