アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この植物の名前がおわかりになる方はいらっしゃいませんか?

1年くらい前?に小さな芽をいただいたのですが、名前を忘れてしまい、色々調べてみたのですがわかりません。

植物の説明の小さな紙に確か「2年くらい育てると花が咲く、寒いのがダメで日本で育てるのは難しい、花が見られたらラッキー、幸運の木?」

のような感じの文章があったと思うのですが、一体この植物はどういった物なのでしょうか?少し育った小さな芽の時に鉢を大きなのに植え替えたら枯れて折れてしまったのですが、また復活し、葉の先に芽が出るようで、それが落ち次から次へと小さな芽が出てきております。

この植物の育て方や名前がおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

「この植物の名前がおわかりになる方はいらっ」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。

葉から芽が出るので、そのまま「ハカラメ」という名前の植物ですよ!
とても丈夫な植物なので、難しく考えず、楽しみながら育ててください!
一口に育て方と言っても、地域や育てる環境によって異なったりしますので、ご自分でお調べになると、環境に合った育て方見つかると思いますよ!
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

大変ご丁寧なお返事を頂きありがとうございます。

今調べてみましたところ、我が家の植物と同じ画像がたくさん!

ハカラメ、マザーリーフと言うのですね。教えて頂きありがとうございました。

やっと心のモヤモヤが解消されました!
どんどん日に日に増殖しており、どうしたら良いか迷っていたため大変助かりました。

本当にありがとうございました。