アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシー乗車拒否について

いつも同じ通りの場所、時間でタクシーを拾います。
歩道側に空車表示のタクシーが信号で止まったので手を上げながら近寄りました。
暗くて運転手の様子などがわからなかったのですが、かなり近寄ってみて『無理だ無理だ』と手を払われているのがわかりました。
人を乗せたばかりでまだメーターをスタートさせてないのかな、と思いましたが人は載ってなかったです。
あのタクシーは人を乗せないのに空車表示で不思議です。私のなにかがダメだったのでしょうか?

A 回答 (3件)

本来なら、交代時間で車庫へ向かう時は回送を、予約に向かっている時は迎車を、掲げてから断らなくてはいけません。

乗車拒否ではなく、トイレに行きたくて慌てていたと解釈してあげてみては。

トイレを我慢してチビってしまうドライバーは業界に1割もいるのが現実で、行き先を聞かずに断るには何らかの事情があると思ってみて下さい。

あなたのせいではなく、ドライバー都合です。
    • 0

同時に無線装置(コンピュータ式)で予約が入ったのでは? タッチの差というやつです。

もしくわ予約表示を忘れていた。

私のなにかがダメだったのでしょうか?
>さあ?何でしょうか?わかりませんが可能性をあげると。

①いつも短い安い料金だとしたらそれを知っていて乗車拒否かも。
だいたい、タクシーは歩合給で安月給です。それゆえ短い距離は乗車拒否をする。

②危険物の持ち込みの場合は乗車拒否をしなければならない。

ということでは?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、無線予約の可能性ありそうですね。
いつも2000円ほどの距離なので歩合だと拒否されても仕方ないですね。特に危険物は持ってなかったので、短距離が嫌だったか無線予約ですかね。

迎車や予約、もう業務終了で帰ろうとしてて、空車を切り替えるのを忘れてたとかでしょう

• 0