この人頭いいなと思ったエピソード

東京駅に行く場合東戸塚駅か横浜駅どちらが早くつきますか?

A 回答 (6件)

横浜です。

    • good
    • 0

横浜駅でしょう。

    • good
    • 1

地図や電車の時刻表(路線時刻表)や路線図を見ると一目瞭然ですが、東戸塚は東京から見ると横浜の先です。



また、東戸塚駅に停車するのは基本的に横須賀線を通る電車。東京方面行の電車ですと戸塚を出て2駅目が横浜です。その先、横須賀線の電車は川崎の手前で東海道線から離れて内陸に入って東海道新幹線と並走し、品川で再び東海道線と並走になります。つまり遠回りする。。。

なお、横須賀線の線路を走る東京新宿ラインがありますが、これは東京へは行かず山手線の大崎駅へ出て渋谷、新宿、池袋方面へ行きます。

参考まで。
    • good
    • 0

停車駅の数を考えても、明らかです。



東戸塚 ― 保土ヶ谷 ― 横浜 ― 新川崎 ― 武蔵小杉 ― 西大井 ― 品川 ― 新橋 ― 東京

横浜 ― 川崎 ― 品川 ― 新橋 ― 東京
    • good
    • 0

東戸塚駅から



https://ekitan.com/transit/route/sf-2872/st-2590

横浜駅から


https://www.jorudan.co.jp/norikae/route/%E6%A8%A …

横浜駅の方が早いですね
27分でいけます
    • good
    • 0

そら、横浜の方が近いしね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!