プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、県内でトップの公立高校卒業し
公立の看護短期大学卒業、県内唯一の国立大大学病院の内科病棟に就職しました。52才まで勤めました。
31年間です。
近所の人が、お金に不自由はないねと言います。
やはり、みんなそう思いますか?
家には、85才の義父がいるから、旅行にはいけない、また庭の大きな木を抜き、アプローチ直したくてもできません。
自由でないです。

A 回答 (4件)

よそ様には人の家庭のことなんて


わかりませんよ・・

私の友人にも2人看護師がいます

産婦人科と精神科ですが・・
仕事内容聞くたび
よく勤まるな・・と思いますよ
給料は聞いたことないけど・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本心、看護師にならなければ良かったと思いました。心身ともに疲れました。

お礼日時:2019/12/08 07:58

一般的に看護師については、”職にありつけない”という状態にはならないだろうというイメージはあるでしょうね。


よって食うに困ることはない。

以下、個人のイメージです。

義理のお父様も看護師のお嫁さんが家にいるなんて安心でしょうね。
あなたも十分に学力を上げられたことから、ご実家もそれなりの所得層だったのかなとも思えます。

勉強して、ハードな仕事を長年務めて、それなりに責任のあるポジションにも就いて、やりがいもあったことでしょう。
解放されたと思ったら家で軟禁状態。
まだお若いので、これから第2の活躍の場も望めそうですが、社会(地域)貢献も遊ぶことも出来ない。
ほとんど時間だけが過ぎていく。退屈なんじゃないでしょうか。

庭を直しても満足は一瞬で、モヤモヤは晴れない気がします。

最近、蓄えた財産も詐欺で失ってしまう事件も多いです。
あまり、それまで培った知識や経験は関係ないようです。
まだ、そんなお歳ではないですが、将来気を付けてください。
    • good
    • 1

お金に関してはそう思われるかもしれませんね。


看護師は給料がいいとはよく聞きますので。実際は大変な仕事でしょうし
沢山もらって当然かと思います。
高齢だったり介護が必要な家族がいると不自由なこともあると思います。
まぁ人は無責任に色々言いますから
気にしないことですね・・。
気楽そうに見える人では
それぞれ色々抱えているものです。
    • good
    • 1

>やはり、みんなそう思いますか?


さて、そんな質問したところで、一体何の意味があるんだろ?

そもそも、みんな・・なんてあり得ない

世の中には、色んな人達が一定数存在している
というだけの話です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!