牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

休学中に他の高校を受験することは可能ですか?または内緒で受けることは可能ですか?

A 回答 (4件)

教員です。



編入試験でも、入学試験でも、今の高校に内緒は出来ません。なぜならば、編入ならば、以前の高校を退学している証明書が必要です。入学ならば、過年度なので、中学から指導要録の抄本が求められ、そこには進路先が書かれていますから。

キチンと辞めてから、受けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。辞めてから受けます。

お礼日時:2019/12/08 18:54

そもそも、こういう場の嘘か本当かもわからない情報を鵜呑みにして、進路を決めるのは馬鹿げています。


募集要項は学校によって違いますし、出願資格も違います。
たとえば、来春中学卒業見込の生徒にしか出願資格を認めないところもあります。そういうところであればあなたに出願資格はありません。また、受験する年度に卒業したもの(すなわち1年遅れ)まで認めているところもあります。それ以外のところもあるでしょう。あなたが受験しようと思っているところがどうであるかは、ここの回答者にわかるわけがありません。その一方で、その高校のHPでも見れば募集要項が掲載されていますので、それを見ればあなたでもわかるはずです。そのときに、受験に必要な書類も書いてあります。大概の高校は受験者の出身中学校が発行した調査書もしくはそれに準ずるものの提出を求められます。したがって、出身中学でそういうものを書いて貰う必要があります、すなわち、中学に内緒で受験することはできませんし、中学側としては、以前に高校に入るための調査書を書いているわけですから、不審に思えばその高校に問い合わせることもあるかも知れません。

「今の高校はいじめがあったから、別の高校を内緒で受けたかったので聞いてみました。」といいますが、今の高校はあなたが選んだはずであり。そこで別の高校を選んだとしても、そこが今の高校よりもマシである可能性は低いと思いますよ。現実問題として、高校は自分の偏差値で受かりそうなところを選んだわけであり、どこかに入り直すにしても、似たようなところしか入れません。であれば、学校の中身が劇的に改善される可能性は低いと思いますよ。また、高校で1年遅れている生徒はかなり異質だと思います。1歳年下の同学年の生徒と一緒に過ごさなければならないという環境で3年間耐えられるかという問題もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はほぼ毎日いじめにあっているのでそれが苦痛なので親に相談したら親が学校に出向いていじめにあっていることを相談したら何も未解決ままにあっているので毎日が苦痛だから編入を考えてます。私もいじめがなかったら今の高校は辞めたくないけど私も真剣に考えてます。今の高校もいじめで登校出来てないから留年になるのでそれならば留年するならばいじめがあっている高校じゃなくて他校の高校に行く選択しました。私もそれなりに調べました。調べたら私に望んでいる高校だと思いました。また直接高校に行って話をしたことありましす。いじめは本当です。

お礼日時:2019/12/08 18:48

必要書類が揃わないか虚偽を書くようになり受からないで良いならやってみては?



高校も在学中の生徒は取りません。
    • good
    • 0

こっそり受験するのは可能でしょう。


必要書類を揃えて受験料を払えば受験はできますから。

でも合格しても、当然、1年生からやり直しです。
中学卒業後、浪人していたってことになります。

また、学校によっては、在学中の学校の受験許可を提出させるところもあります。
その場合は、内緒で受験はムリです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。内緒で高校の入試を受けることにします。ありがとうございました。今の高校はいじめがあったから、別の高校を内緒で受けたかったので聞いてみました。回答ありがとうございました。受験頑張ります。

お礼日時:2019/12/07 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!