電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飛行機の予約が確実に取れているか不安です。
先日travelgenioというサイトからセブ空港→関空までの便を予約しました。
"ご予約いただきありがとうございます"というページになり、予約番号.チケットナンバーも記載されていました。支払いも完了してあります。
ですが2日経っても予約の確認メールがこないです。
今までなら予約の確認メールやパスポートの登録をお願いするメールが来ていたのに今回は全くメールが届きません。
この場合、飛行機の予約は確実に取れているでしょうか?

A 回答 (2件)

1.迷惑メールフォルダーを確認する

2.予約番号とチケット番号が分かっているなら、利用航空会社のサイトで検索してみる

これで埒が明かなかったら旅行会社に連絡した方が良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

予約サイトから予約番号を使いフライト確認しました。予約出来ていました、ありがとうございます!

> ですが2日経っても予約の確認メールがこないです。

メールが届くと予約時の説明にありましたか?
また、メールアドレスの入力に誤りはありませんでしたか?
加えて、予約した会社のサイトに予約状況や利用状況を確認する機能はありませんか?
更に、電話して確認するなどは出来ませんか?

そして・・・
チケットナンバーというのが利用航空会社が発行した予約番号なのでしたらその航空会社の公式Webサイトへ行ってその番号や予約時に入力したメールアドレスなどを指定して直接予約情報を確認できませんか?

まずはそういったところから。。。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました。予約はしっかり取れていました、ありがとうございました!