海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

旦那が頑張ってくれません。
この間赤ちゃんを産んだばかりなのに、つい最近までずっと職さがし。って言っても一週間に何回かネット検索してメールを送る。一回面接が済むまでどうにも動こうとしない。バイトすら探してこない。
前働いて得たお金がなくなるギリギリまで腰をあげません。
最終的に私が探してきたバイトがありいまはバイトしていますが家賃ワン稼ぐだけで精一杯。ほかにも仕事をして欲しいのに私の貯金にすがってなにもしようとしません。

赤ちゃんがいるのに、フルタイムで働いて欲しいと言われ、わたしは正直主婦になりたかったのであー、本当に間違った男性と結婚してしまったと思いました。つわりで7ヶ月も寝たきりで命かけて赤子まで産み落としたのにゆっくり休むことすらできない現状に、かなり絶望しています。

ちなみのパートみたいなことは子供が生後1ヶ月からしています。正直感謝も見えず。もっと働けとひとに頼りっぱなしのこのクソ旦那に腹が立ってしょうがないです。なんで頑張ってもっと働かないのか。たまに午後から出勤。午前あいてるじゃん?って思います。

一日中働いた日はため息。正直自分がこの程度の男と一緒のなる=自分もこの程度かと思うとショックです。ちなみの旦那37歳です。

この先こいつとダラダラ付き合って独身になるのが嫌だからずっと一緒にいた自分に自己嫌悪、自業自得でも、本当に後悔で塗りつぶされた毎日が憂鬱で仕方ありません。となりでいびきかいて寝てると無性に腹が立ちます。
どうすればいいんでしょうか。このままこの現状を受け入れることで幸せになれるのか、それかこの男と離れて一からやり直したほうが幸せなのか、みなさんどう思いますか?
またこの旦那のことみなさんはどう思いますか?
わたしがわがままなのでしょうか?

A 回答 (8件)

きっぱり別れましょう。


その代わりシングルでやってく覚悟を持って。
赤ちゃん2人かかえるより、とりあえず1人の方が楽でしょう
シングルなら国の補助もありますしね
そーいう旦那は成長しませんよ
何も変わらない
期待しない方がいい
一番大事なのはお子さんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわらないですよね。きょうは私の母も一緒にランチして頑張ってどのようにお金を稼いでいけるかとか色々アドバイスして前向き考えてくれたのに時間がないと一言。時間あるんです。なくてもやるのが普通なんです。って思い、母と二人でこりゃダメだってなりました。悲しいです。なんでこんなに怠け者なのか。もしかしたら私が怠け者と罵る筋合いもないのかもしれないけど怠け者のクソ男って思ってしまっているのが現状です。子供のこと考えると心苦しいです。いい父親ではありますので。そこだけがひっかかります。

お礼日時:2019/12/17 01:08

私は・・・この旦那さんと別れて新しい道を進む方が幸せになれると思います。


私は離婚歴あるのですが、元夫にストレス抱えて鬱にまでなってしまったので・・・
仕事はするけど、不倫当たり前、家のお金は使い込む、子供に暴力、注意すれば私に暴力、ものは壊す・・・本当に子供がいたから10年も我慢しましたが、4人目の子供を産んで2週間後に離婚したんですけど、不安よりも開放感が大きかったです。
そして今は離婚して5年で新たな幸せ掴めました!

踏み出さないと次の幸せもやってこないし、正直あなたの旦那さんは男として、父親としてダメです。私はあなたとお子さんに幸せになって欲しいと思います。

怖がらず新しい人生も考えてもいいと思います。あなたのイライラは絶対子供に伝わるようになってしまいますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からの声が聞けて嬉しいです。また別れて五年で新たな幸せを掴めたと聞いてとても嬉しいですし、希望にもなりました。もともとこの旦那と一緒にいたのはわたし自身シングルになるのが嫌で、新たに恋人を探すことに拒否感が強くなり、絶対もう、結婚相手を一から探すなんて嫌だと言う気持ちだけでここまできて子供ができて、と言う流れでした。自らの弱さが導いたことなので自業自得と納得していますが本当に言葉にできない虚しさ、惨めさ、人と比べてしまう自分にうんざりしています。
子供のことを考えると、いい父親ではあるので別れることに対して、心苦しいのが本音です。でも私も幸せになりたいとも思ってしまいます。
たしかに赤ちゃんはまだまだ生まれたてですが喧嘩をしてしまいするたんびにキョトンとこちらをずっと見つめてきます。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
別れる勇気。今度こそ出すときなのかもしれませんね。親子の幸せ願っていただきありがとうございます。

お礼日時:2019/12/17 01:05

> またこの旦那のことみなさんはどう思いますか?


まだ甘いですね。今のままでは、ネットに接続すらできなくなりますよ。今の日本では、40歳近くなってネットでまともな職が見つかる訳がないでしょう。失礼を承知で申し上げますが、お宅の旦那さんは、そのあたりからして若干ズレています。私なんぞの想像は全く違っているかもしれませんが、職を失った理由も何となく想像がつきます。
>離れて一からやり直したほうが幸せなのか、みなさんどう思いますか?
経済的側面からは、一緒にいても利点がなければ(教育も含めて保育園の代わりをしてもらえないなら)別れるほうが良いでしょう。その後、自身の稼ぎでは生活が難しければ市役所などに相談。離婚にあたっては、養育費の支払いを確約(あてには出来ないでしょうが)。
自分が養っても一緒にいたいのであれば、それなりの覚悟が必要です(旦那がフラフラしている状態では、援助も難しいでしょう)。

ご自身とお子さんの将来を真剣に考える良い機会と前向きに捉えて、職を探して生活を安定させることが最優先でしょう。方針が求まったら、もしご健在であれば、双方の両親の相談してセイフティーネットを作っておけば、一層安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りずれてると思います。。。本当に悲しくなるくらい、頼りになりません。わたしの母は男運もないし、くっついたってことは似た者どうしだし似てるとこもあるけどわたしが頑張って稼ぐしかないといわれてます。職は出産を機にわたしの実家の近くに引っ越すことになり、国が違うと言うこともあるんですが会社も前々から辞めたかったらしくやめてしまいました。今になって、そんな簡単にしごとなんかみつかるはずないったのに、とか人生で今が一番どん底。わたしは疫病神扱いされました。
利点は今んとこありません。いい父親ではあるので子供のことを考えると踏ん切りがつきませんが夫としてはマイナス5点くらいです。ゼロ以下です。自分がほんと嫌になります。選択してきた人生、初めて後悔してます。早く自立できるように頑張りたいです。

お礼日時:2019/12/17 01:01

ゴミ旦那にカス女(笑)


似合いの夫婦だな、そのまま底辺まで堕ちればいいのに(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう底辺だよ。逆にこれ以上な底辺あんの?あんたもそうとうなカスだわ。

お礼日時:2019/12/10 08:46

無計画に赤ちゃん産むんじゃないよ。

子供が可哀想。

そのカス旦那、社会不適合者だから危機感も責任感もないんじゃないですか。
後悔するのは分かりますが、カス旦那は赤ちゃん授かる前に、働いていなかったんでしょ?

予想付くでしょ、こんな状態になるの、目に見えてるんだよ。

普通は、生後1ヶ月の赤ちゃんと産んだ嫁に無理させないように、自分が早く働かないとって思うのが普通なんだけどね。。。
しかし、その歳で後先考えずにこんな頭悪い人達いるんだなぁとびっくりしてます。

旦那と質問者の程度の位置付けは、同じですしどうしてショック受けてるのか分かりませんね

釣りネタであってほしいと願う
    • good
    • 4
この回答へのお礼

カス旦那は働いてました。あなたみたいな人よくいますよね。人怒らせるような言い方しかできない口が悪い人。無計画に作ったわけでなく、突然そういうことが起こったんですよね。一方的な考え方非難されてもただイラつくだけなんですけど、それをわかってて、やってるんでしょうか?あとよく見れば釣りじゃないことわかりますよね?いますわ、あんたみたいな人。このカス旦那もカスだけどあなたみたいなモラハラもみじかにいなくてよかったですわ。

お礼日時:2019/12/08 20:48

「男が稼ぐべき」という概念を取っ払ってみては?


>子供のことになるとピカイチ
ということですから、家事・育児は旦那に任せる。
その分、あなたは外で稼いでくる!とすれば、
バランスのとれた夫婦関係なんじゃないかなって思いますよ。
ただし、子供が夫と同じ価値観になってもOK!と思えるならですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。価値観が一緒になるのは嫌ですね。やはり過ごす時間が長いほうに影響されちゃうってことですね、、

お礼日時:2019/12/08 20:50

まずは割り切ってみてはどうでしょうか?



旦那の収入、、家賃分程度、、はあなたとお子さんにとって「無いよりはマシ」なのか。
離婚し、シングルマザーとなったほうが、いろいろな助成を受けるなどしたほうがより効率的なのか。
これには「腹が立つ」などの精神的な苦痛を勘案したうえでどっちが「コスパ」がいいかをたたき出す。

もし、現段階では前者のほうがマシというなら、コスパがいい状態の期間中はそれを選択。
なおかつ、よりコスパが良くなるように、尻たたき続けて収入を増やすように努める。
バイトでも何でもいいから、ガンガンあなたから詰め込めばいいのではないでしょうか。
お金は「子供の〇〇に使った」「子供の〇〇に必要」といって巻き上げてどこかにストックしておくとよいでしょうし。

後悔しても何の足しにもなりません。
今のあなたが子供に対してできることをやっていくだけではないでしょうか?
その一つが先に書いたようなこと、、「旦那のケツをたたく」だと思うとよいかなと。

後悔だけして現状ママにするということは、あなたはクソ嫁から、クソ母ちゃんになるということです。
何かすれば、クソ嫁でなくなりますし、旦那もクソ旦那・クソ父ちゃんではなくなります。

あの手この手で、ケツたたいても何の効果も得られないと思ったら、見切りをつけることも大事かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ケツを叩く、、正直苦手です。相手の不服そうな顔を見ると叩けなくなってしまいます。それは相手がかわいそうだからとかではなく罪悪感に苛まされてしまうのです。そこがダメなのかも。でもちょっとしたことですぐ文句言ったりするんです。例えばもうすぐdjするんですがお金ももらえないくせに仕事も満足にしてないのにレコードを買ってきます。この間断ったひとから無視されこのチャンスは逃したくないと。一歩譲って安いレコードならいいんでは、ということになって、そしたら今度は泊まりで行きたいと。お金ないし、わたしは誕生日にケーキすら買ってもらってないのに、終電前にちゃんと帰ってきなよと言ったら機嫌が悪くなり、わたしは普通のこと言ってたつもりなんですが後味が悪くなんでこんなひもじい思いしてるのにそれだけじゃなく、こんなおもいさせられなきゃいけないんだろうとおもいます。いいところはゆういつ子供のことになるとピカイチです。他の旦那さんより優れていると思うほど良くやります。
コスパの面でよく考えてみようとおもいます。

お礼日時:2019/12/08 08:01

わがままじゃないでしょう。

見る目が無かっただけでは。今頑張らないと40才になると、ヒモ化しますね。生後一ヶ月から離れて働いているなんて、ビックリ。男の親には話しはしてるのですか。一からやり直そうにも子供が生まれてしまったらばやり直しがききません。いっそ、離婚して母子手当金で生活して母子寮に入り子供が小学生になってから働くと言うテモありますね。今はまだお金がかからないけど、どんどんお金がかかるのが子供。待ってはくれません。働かない亭主ならいっそ離婚も考えた方が良いでしょう子供にも良くないです。まずは、営業マンなら潰しが効くかもなんで正社員になれ、ならないなら離婚と、念書を書いてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。男の母親は他界。父親はいるけど本人自体からが生まれたら蒸発しフラット帰ってきて何週間か家にいてはまた何処かへ行くという生活をしていたので頼れません。離婚話は毎週のように出ています。あとは覚悟を決めて離婚するならこちらがするだけですが赤ちゃんの面倒見がとてもいいのでなかなか踏み出せません。赤ちゃんもパパ大好きです。しかし、わたしはなんか自分の人生ばっか振り返って毎日あの時こいつと別れられる勇気があれば、行動力があれば、あの人に行っとけ場など公開する日々ばかりです。わたしが働くことはなにも思ってないらしく、なんで女だから働かなくていいんだとか言われますが。わたしはまだ子供産んだばかりなのに、それにつわりもひどくて頑張ってきてなんでこんなないがしろにされるんだというと俺だってお前がつわりで大変な時魔命そばにいてやったとか比べ物にもならないこと比べてきて俺だってがものすごいおおく、人が命がけで子供を産んだことに対してもなんの感謝も見られないのが現状です。正直離婚を誰かに背中押して欲しかったりもします。子供のことだけが正直気がかりです。家電もわたしが全て買ってます。なんで半分も払おうとしないのか不思議ですし、子供のための貯金もしたいのにできるお金すらないのが現状。わたしの貯金に縋り付いてるくせにブルーチーズなど買ってきます。なんでそんな高いもん買えるんだといらいらするんです。こっちが10円でも得しようと食べたいものも買わないでいるのに。それを注意すると罪悪感が生まれるくらい責められたりします。見る目もないし、本当はこんな奴早く別れないとと思いながら独身になるのが本当に億劫で、また最初から相手を見つけなきゃいけないこととか、付き合うまでに起こる恋愛特有の駆け引きとかなんかそういうしがらみに本当にうんざりでこの男と離れずにいた結果、子供ができて結婚に至りました。自分を恨む日々です。子供には感謝ひてます。可愛くて愛しくて幸せになって欲しいと思います。

お礼日時:2019/12/08 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!