プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界で一番わからない国イギリスを教えて下さい

A 回答 (6件)

イギリスパンが在るのがイギリス。


フランスパンがフランス。
ジャパンがニッポン。

って事で・・・。
    • good
    • 1

記事中の変換表を見てください。


https://www.independent.co.uk/news/uk/home-news/ …
    • good
    • 0

ヨーロッパ大陸の北西、フランスとドーバー海峡を隔てて向き合うグレートブリテン島またアイルランド島の一部他を本拠とする連合王国。


イギリスとは日本でしか通用しない呼び名であり、正式名称は「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」という。
略して連合王国(U.K.)がよく使われる。
    • good
    • 0

WW2の終わりまでは イギリス帝国 として君臨し世界で植民地政策にて大もうけした。

NATOの一員である。EU加盟後から経済破綻に向かっていて危ないようだ。
    • good
    • 0

何を知りたいの?

    • good
    • 1

ん~。



何がわからないのか
分からないんだけれど・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!