プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の浮気を阻止するには

結婚五年目、子供はいません。
最近旦那の変化に気付き、怪しいと思って携帯を見たところ女と今月中に飲みに行くようです。
ラインの文面では今まで何回か会って
はいるが、男女の仲にはなってはいないようですが、今度会うときに告白することを考えているようです。
会うのは旦那が出張で都内に行くときだけです。
相手は年上のバツイチです。
ご丁寧に携帯のメモ帳に告白しようかとか、いろいろ目標的なものが書いてありました。
今の生活は壊したくないとも‥
都合のいい話すぎて、怒りで震えました。

よく浮気は見てみぬふりがいいとか書いてありますが、一線を越すのを見てみぬふりはできません。
旦那は真面目でプライドが高く、女性にモテるようなタイプじゃないので告白が成功すれば浮気が本気になるんじゃないかと思っています。

離婚はしたくありません。
携帯を見たことを言わずに何か思いとどまらせる方法はないでしょうか?

A 回答 (8件)

真面目でプライドが高く、女にモテないタイプの旦那さんなら、告白してもフラれるのがオチだから、心配しなくても大丈夫ですよ。


既婚者と分かっていても、付き合いたいと思わせる男性は、プライドが高いのを相手に悟られるような男性ではないですし、よほど口達者か、お金持ちか、イケメンしか基本的には無理なんで(ただし、既婚者同士は話が別の場合あり)大丈夫。
まぁたまに、ブサイクでも不倫している人もいますが…。
でも、女にモテるタイプの男性じゃないなら大丈夫でしょ。
女にフラれて落ち込んでるぐらいで済みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、振られたようです。
告白すらさせてもらえなかったようです。
帰ってきたときの顔を見て確信しました。
落ち込みっぷりが半端じゃないです。
モテないのが分かっていたのに心配して損しました。
そこまで家でも引きずるのもどうかと思いますが、とりあえず浮気の心配はなくなりました。
的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/12 20:08

良い時に気づきましたね。

一線を越えたら一気に進みますよ。見て見ぬ振りは反対です。
あなたのご主人が一番悪いことには間違いないけど、相手女だって人の夫とわかって手を出すとはとんでもない女です。真面目なご主人は女の格好のターゲットなのでしょう。
「まさか主人が出張のたびに二人きりで女性と飲んでいるとは知りませんでした。お酒も入っていることですし、私は妻としてあまりいい気持ちはしません」と伝えてはどうですか?サプライズのつもりで東京に来たけど、こんなことになっているとは!と。
この後ご主人が逆ギレしたり言い訳や嘘をついてもひるまないでくださいね。ご主人だって内心非常にやましい思いを持っているに違いないですから。負けないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局勇気が出ず、サプライズ遭遇はできませんでしたが、結果的は女に振られたようです。
かなり落ち込んでいる様子なので、またすぐには浮気心は出てこないような気もしますが、また注意していきたいと思います。

お礼日時:2019/12/12 20:10

携帯を見たと言っても言わなくても、浮気心が消えるわけじゃないと思いますよ。


痛い目を見て初めて心底反省して浮気をしないと誓うか、本気に変わって相手女を取るとか、あなたと相手女に嘘をつき続けるか・・・先のことなんて本人にも分からないですよ。
現時点でのご主人は、美味しいところだけを味わいたいがために計画を練っている段階。
その隣にいるあなたも、ご主人のその一部分だけ(浮気を阻止したいということだけ)に気を取られている段階。

一歩引いてみたら?
そんな計画を立てているご主人を、一人の男としてどう思いますか?
携帯にこんな計画を入れておくなんて馬鹿かよ、と思いません?
それでも離婚したくないという人が、「見て見ぬふり」ができる(するしかない)んだと思います。
少なくともこの程度までは客観視できているんですよ。
その上で、夫も私と離婚するわけがないという自信があれば最強。

この自信は、夫婦の歴史によって得られるものだと思います。
修羅場とまではいわなくても、山あり谷ありを乗り越えてきた…主に、夫の苦境を支えてきた妻、という構図。

うちの舅も浮気三昧で、その都度、姑は半狂乱になっていたそうです。
高齢者となった今も口喧嘩は日常茶飯事ですが、支えあわないとならない二人になったのは確かです。
姑は昔の愚痴を今現在のことのように苦々しい表情で話しますけど、私から見たら天下を取ったのは姑ですよ。

とどのつまり、修羅場を回避し続けることは無理、です。
配偶者だろうが我が子だろうが、一生縛り付けておくことなんてできないんですし、無理にやれば相手の心は離れるだけ。
だからこそ、日々のなんでもない時にもお互いに大事にして、修羅場には真っ先に手に手を取り合える関係性を育んで行き、何十年もかけてようやく、安泰を手に入れるもんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一歩引いて旦那のことを見たら、ほんとにバカで幼稚な男だなとつくづく思いました。
夫が私と離婚するわけないという自信はありませんが、結果的には今回の告白は失敗に終わったようです。
お姑さんのようになれるにはまだまだかかりそうですが、日々の何でもないときにもお互いに大事にするということを忘れずに頑張ります。

お礼日時:2019/12/12 20:15

妻は強いです 夫が妻の魅力に虜になり 他の女には行かない程 素晴らしい妻になる事 バツイチの年上なら セックスのテクニックに


夫は参りましたな それ以上に妻が技を磨く事 夫のモノを締め付けて離さない様に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
妻は強いんですかね。あまりまだわかりませんが、頑張ります。

お礼日時:2019/12/12 20:15

既婚者が告白?


旦那さん自分の立場わかってるのかな…

そこまでの事書いてあったなら携帯見た事は謝り、しっかり話すしかないんじゃないですか?

携帯見た事言わなきゃ、しっかり話しあえないと思いますし、中途半端になります。
事実をしっかり話し合うべきです。
喧嘩になっても仕方ない。

大切な話しだから変に作り話しして話すより、言うか黙ってるかにした方が良い。
作り話しではしっかり話せない。

浮気が本気になる様な旦那なら早めに阻止した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
既婚者が告白なんて、意味分かりませんよね?

すぐ不機嫌になってキレる人なので携帯見たことは結局言えませんでした。
でも、結果的には告白すらさせてもらえず終わったようです。
私的にはざまーみろと思いましたが、そこに至るまでが許せないですね。
また何かあったらきっちり証拠をつかんで、話そうと思います。

お礼日時:2019/12/12 20:18

文字を残さずに、女性の番号だけを拾って、電話して、浮気しない様に連絡を取り合えば、会うだけでも、慰謝料請求訴訟起こします。

って言ってあげたらいいよ。
公衆電話からかけたらいいしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
女性の名前やら職場やらは突き止めましたが、連絡することはできませんでした。
結果的には振られたようですが、そこに至るまでが許せないですね。
また何かあったら、とことん証拠集めてつきつけたいです。

お礼日時:2019/12/12 20:21

子供がいない理由とかってあるんです?


あれは、仕方ないですが
無ければ子供作ればどうかしら? 子は鎹。
夫婦関係で問題発生しても、子はが居ると判断が変わりますよ…繋ぎ止め役になりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
子供は欲しかったのですができませんでした。
こればかりはどうすることもできませんので、夫婦だけでどうにかしないといけませんね。

お礼日時:2019/12/12 20:22

「友達から相談されてね」て前置きして、見たことを話してみればいいと思いますよ。


「出張中に会ってるみたいなの」「既婚者のくせに告白する(キリッ)とかダッサww」て笑ってみたり。
バレている、釘を刺されたと思うでしょう。「見たのか!?」とか逆ギレしてきてもすっとぼけましょう。
あと怪しいやり取りは全部写真撮っておきましょうね。

あなたが時間の自由が聞くなら、いっそ出張に付いていくのもアリですよ。相手の女性は旦那様が既婚なのを知らないかもしれないしね。

ただ、そもそも一線越せるのかなー…?と思います。
真面目でプライドが高く女性にモテない、浮気が本気になりそうなくらい遊び下手なのが丸わかりで、おまけに「告白する」とか中学生みたいなことを手帳に書いている男性。

年上のバツイチ女性が食い付くとは思えませんけどね。
単純に恋愛を楽しむ相手としてつまらなそうだし、「妻とは別れる!」とか言い出したら面倒くさそうじゃないですか、そんな男性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答を読みながら思わず笑ってしまいました。
客観的に見たら、そんな男性確かに嫌ですよね。
結果的には告白すらさせてもらえず、撃沈したようです。ざまーみろです。
モテない男なのに心配した私が馬鹿でした。
あまりの落ち込みぶりにびっくりしましたが、勝手にしろって感じです。
これで自分の実力のなさに気づいてくれるといいのですが‥

お礼日時:2019/12/12 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!