プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は交通事故で、足の膝の骨折をMRIをなかなか撮ってもらえず、見逃されました。

脊髄の後遺症で、訪問看護師が来てます。

その訪問看護師が、交通事故なら体全体を調べると言ってましたが、そうなのでしょうか?

私は、痛いと思ってた、首と胸のレントゲンとCTしか撮ってなく、足はあとから痛みが増してきたので。
MRIが壊れた病院でしたので、なかなか撮ってもらえなく、障害を追いました。

交通事故なら体全体を調べるのが普通なのでしょうか?

A 回答 (6件)

医師にも間違いがある


患者の意見を真摯に聞かなかっただけです

救急車で救急病院に運ばれた被害者加害者方曰く医者も後日に診察ミス、診療ミス、後遺症で訴えられると困るので過剰とも思われる検査や撮影はしますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

過剰なくらい検査していただきたかったです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/12/12 23:08

患者の訴えを聞かないのは医者の診察ミスですよね



訴えてもいいと思いますよ

膝が何よりの証拠ですものね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
はい、実家の隣に偶然、整形外科の医師が住んでたのを思い出して、その医師に伝えたところ、
慌てだして、「医師にも間違いがある」と言って、紹介状を書かなかったのを書き出したんです。
ハッキリ、医師にも間違いがあると言ったんです。

膝の中の骨折と靭帯不全です。

弁護士先生に相談してみます。

お礼日時:2019/12/11 23:18

救急車に乗って救急病院に行く時に全体をMRI、CT,レントゲンで撮影できる病院と指定しないと駄目ですよ


そこで一週間~10日は検査入院

普通の病院でしたら初めの診察で少しでも痛い場所や違和感がある場所を医者は聞き、医者に告げレントゲンやMRI取るのが普通です
医者も後からは認めないし認めたがらないですよ

医者の診察ミスが認められそうなら訴えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
えー!そうなんですね。

入院もしないで、日帰りで帰されました。
痛みと痺れで、サインも出来ず、
家族にサインをしてもらい。
翌日、通院と言われましたが、待合室で待ってるのもつらくて、倒れたくらいでした。

お礼日時:2019/12/11 21:37

事故は自損でしょうか?



相手があり相手側の過失が大きい事故でしたら
相手側、本人や保険会社の担当者に経緯、現状の説明は?

貴方の質問は
病院の対応への疑問だけか、
事故の後遺症への対応も含めてなのか
わかりにくいですね・・・
    • good
    • 0

>交通事故なら体全体を調べるのが普通なのでしょうか?



 2回ほど追突事故に遭いましたが、
2回とも、体全体を調べてなんかいませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうでしたか。やはりそうですよね。
全体なんて撮りませんよね?

ただ、私はとても大きい事故でした。
アクセル踏んで、気を失ったおばあさんが、時速70キロで逆走してきて、避けきれず、正面衝突でした。

本当に一緒の出来事でした。

お礼日時:2019/12/09 22:52

普通は撮らないですね、MRIは主に内臓疾患を調べるのに使いますから

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
そうなんですね。

ただ、私の場合、MRでないとわからない膝の中の骨折だったのですが、、、
MRをお願いしても3ヶ月も撮ってもらえずでした。
結局、ギブスも手術も手遅れになってしまいです。
今は杖ついて歩いてます。

お礼日時:2019/12/09 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!