プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝会社に行かなければいけないと分かっていても体が動きません。
辞めたいのですが、その後のことが不安でやめれません。同じ理由で辞められた方がいらっしゃったら退職したことを後悔しているか教えていただけないでしょうか。

転職して4ヵ月経ちますが、仕事でミスばかりしてしまい、みんなに迷惑をかけてしまっています。

ミスをする自分がいけないのですが、仕事のことを考えると腹痛がしたり胸がざわざわします。
明日が来てほしくないと思って眠れなくなったりします。

職場の人はみんな優しく接してくれる人ばかりで、そんな方々に迷惑しかかけてなくて、とても申し訳なく、自分はいない方がいいんじゃないかと思います。
朝起きていても頭では会社に行かないといけないと分かっていても、仕度ができず、有給をとってしまいました。
転職前の会社は辞めたいと思っても、なんだかんだ毎日出社しており、こんなことはありませんでした。

正直辞めたいです。ただ、次の会社でも同じようになってしまうのではないか、ニートになるのではないかと不安です。

もし同じような理由で退職された方がいらっしゃったら、辞めて後悔したかお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

このままこの仕事を続けたとしても、今の状態では絶対に改善されません。

仕事はいくらでもあります。
ただ、貴方のその精神状態ではどこも無理です。
しっかり養生してください。

決断しましょう。
    • 1

内容を見るといい職場環境だと感じますが。

ミスしても周りはみんな優しく接してくれる。休んでも有給休暇にしてくれる。
そんな職場ってなかなかないと思います。
4ヵ月ですぐ辞めるってなると恐らく今後もまたそうなるでしょうね。しかも職場環境はもっと良くない可能性だって十分あり得ます。
正直辞めるのはいつだって辞められます。それまでは有給休暇消化したり今の優しい職場の皆さんの力をお借りして踏ん張ることもいい経験だと思いますが。
体調や精神を崩してまで続ける必要はないですが、どこまでやれるかもう少しだけやってみては?
初めてすることに関してはミスは許されると思います。同じミスを続けないことです。ミスするんじゃないかって不安になる必要もないですし。
必要のない人はいないです。あなたが必要だったから採用されたのです。
前を向いて行きましょうよ。
    • 2